マリアージュ

お世話になっております、HD成田サービス部、藤井です。

花粉の猛威をモロに受けております。
春大好きなのですがこれがあるから
なんか微妙な気持ちになります…
薬は飲んでいるのですが飲み忘れると大変なことになってしまいます。
花粉症の皆様はどのような対策しているのでしょうか…

でもなにやら食生活や生活習慣などでも
かなり症状に変化が出るようなのでそういう
日常的に気を遣えそうなとこから始めてみようかと思います。
注射とかは最終手段としてとって置こうと思っています(笑)

話は変わりますが
アメリカンスピリットというタバコが
限定パッケージになっていてそれがすごく素敵なので紹介させてください。
毎回やることなすこと全てが粋でおしゃれな銘柄なんですが
今回も最高です。
喫煙者でもそうでない方も一度は目にしたことがあるのではないかというくらい
有名でかっこいいグラフィックが描かれているのですが
それをもとに5人のアーティストが
制作したアートがパッケージになっています。
特設サイトではそれぞれがアートを製作する様子が動画で見られるのですが
その映像もすごく素敵です。

こういうのを見るとペイントとかグラフィックとか
かなり参考になります。
ステンドグラスとかめっちゃくちゃかっこいいなと思いました。
それこそハーレーのタンクのグラフィックとかにしても絶対かっこいいな
って思います。
こういうのをたくさん見ることでもともとのセンスにさらに磨きがかかり
景色もそうですが自分の愛車などの見え方や視点が変わったりして
私生活やカスタムなどにも活きてくる気がいたします。

アートとハーレー
まるで別世界の遠い存在のような気がいたしますが
最近はそういったニッチな世界との境界線が
いい意味でも悪い意味でもぼんやりしてきて
狭かった門が少しずつ空いてきている気がします。
そういうのをいち早く融合させて上品に遊んだら楽しそうじゃないですか?

らしさ、ぽさ
というのは物事の根底を知るのに非常に重要な部分だとは思いますが
そもそも個人のらしさを
バイクに投影したりするのも全然ありだと思います。

そんなこと言いながら自分もこの組み合わせはご法度かな…
なんて思ってしまうことも多々ありますが
やってみなきゃわからない事もたくさんあると思いますので
ぜひぜひ相談してください。
うまく溶け込ませられることもあるかもしれません。
何回か失敗しても完璧にビタッと切る時が来たらワクワクします。

そんな話に関係あるようでない気もしますが
今は無きモデルV-rod
にサドルバッグを取り付けたお話です。

純正のオプションパーツなんかはもうなかなか出ないので
持ち込みで作業させていただいたのですが…
これは中々強敵です。
まさかの購入したパーツが高年式のワイドタイヤ用…
八方塞がりでございます。
お客様にそのことを伝えると
どうにかつかないものかとご相談頂いたので
真ん中ちょん切って左右独立にすればつくと思います!!
と提案させていただいたところまさかのOKでした。

てなわけで!バチーンとカット
さようなら、真ん中のアーチ…

取付穴なんかも全く別物でしたので加工させていただいて
取り付けたのですが
完成の写真撮り忘れてしまいました…
左右独立にはなったもののしっかりついておりました。

今回は年代を超えた融合です。
時間と料金はかなりかかってしまいますが
つけられないこともないパーツもあったりします。
無理であったり買い替えた方が全然早くて安いパターンがほとんどですが
このような廃盤で二度とでないような部品はどうしようもないので
こういう使い方もありです。

ご自身のバイクでカスタムパーツなどの適合に
悩んでいる方は多いと思います。
ぜひ一度ご相談ください!!