best of 2023

お世話になっております、HD成田サービス部、藤井です。



昨日からとんでもなく寒い日が続いていますね…
バイクにお乗りになられる方はしっかり寒さ対策をしてお気をつけてください。
寒いと体が思うように動かないことが多いと思うので
軽く体を動かしたり伸ばしたりしてから乗ることをお勧めいたします。
特に指先はライディングに直結しますので
冷やさないようにお気を付けください。
休憩も大切です、あとちょっとだから我慢しよう
なんて思わずちょこちょこ休憩を挟んで温かい飲み物でも飲んでください!!

私は寒い日に休憩で自動販売機(ここが重要)
で買って飲む味のうっすい缶コーヒーが大好きです。
これが早朝とか夜中だったりすると尚いいです。
無理せずバイクを楽しんでください。




さて前回の続きで
弾丸ハチロク京都トリップ
少しご紹介します。
名古屋を後にしてさらに車をひたすら走らせます。
途中、鈴鹿SAに寄りましたが
レース用のツナギなどが飾ってあって楽しかったです。
皆大好き赤福もここで買えます。
静岡のSAとかでも売ってましたが、せっかくなんで三重県で買いましょう(笑)
高速道路を走っていると森に大きい虹がかかっていてとても綺麗でした。
この虹を見てから私の記憶はありません!!


気づいたらついていました!!
伏見稲荷大社です(笑)
一緒に行ってくれた友達に大感謝。
死にそうな顔をしていました。

ご存じの方も多いと思います
あの千本鳥居の神社です。
きつねがいっぱいいて可愛いです。
ただ駅からもすぐですしいわずもがな大人気の神社ですので
めちゃくちゃ混んでいます。
観光的には万々歳だとは思うのですが
参拝というよりは観光地。
なんというかあまりありがたみを感じられなくなってしまっているのが残念でした。
写真を撮る方で列が止まったりすると本気で萎えます。
夜中とかに見たいなと思いました。

しかしお可愛いです。
境内には個性豊かなきつねが沢山います。
ちなみにきつね=お稲荷様ではありません
きつねは神様のお使い的な感じです
鍵をくわえていたり、宝珠をくわえていたり、巻物をくわえていたり
この子は尻尾に宝珠を乗っけています🦊

宝珠とは
めちゃくちゃ簡単に説明すると
どんなお願い事もかなうお宝
的な感じです。
欲まみれですがめちゃくちゃほしいです。


この後は車のスマホホルダーが壊れたので
APITに行きました(笑)
京都まで行ってAPIT(笑)
豊洲と同じくお洒落で素敵でした。


まだまだ続きます…
またの機会にご紹介します。








本日はクリスマスイブ!
もう今年も終わりですね。
工場内に流れているbayFMから素敵なクリスマスソングが流れています。
2023年内に私がブログを書くのは最後だと思うので
私の色々なbest of 2023をご紹介したいと思います!!


その前に!

今年も開催された
日本バイクオブザイヤー
3年連続でHARLEY-DAVIDOSONが
外車部門で最優秀賞いただきました!!
ありがとうございます!!

さすがBREAKOUT!!
大人気です。
今年は大幅に変更があったので来年も非常に楽しみな車両です。


てな訳で
藤井個人的バイクオブザイヤー発表します!!
新車はどれもおすすめなのでカスタム車から!!
こちら!!

Suicide Machine Company
パンアメリカカスタム!!!
これはもう堂々第一位でした。
何度見てもかっこいいですし忘れられないです。
Hot Rod Custom Show 2023
で実車が日本に来ていてまじで興奮しました。
姿形はかなり変わっていますが以外にもそんなに手のかかるカスタムではないな…
という印象です!!
なぜこのカスタムが増えないのか…
この謎は一生迷宮入りです。
今現行ハーレーで一番やりたいカスタムかもしれないです。
ぜひお待ちしております。



そして藤井がお手伝いさせて頂いたバイクオブザイヤー!
これも即決でした。
こちら!!

XL1200X
S様カスタム!!

これは誰にも文句つけさせません!!
ブログにも頻出していますが
かかった時間、そして悩み具合
間違いなく2023ずば抜けていました。
私の実力不足により、ワンオフ製作が難航してしまいました。
ですがおかげで平ステー位の製作なら難なくこなせるようになったので
かなり個人的にも収穫の大きかった車両です。

リヤサスも変えさせて頂いていますがきれいな写真撮れていなかったので
納車時の写真にしました。
このまとまり具合、可愛さ、かっこよさ
どれをとっても間違いないカスタムでした。




はい、そしてここからはプライベート部門
私の今年買ってよかったものオブザイヤーです。
こちら!!

香水です
diptyqueというブランドの香水なのですが
私が高校2年生の時、青山に日本に初めて旗艦店が出来た時から
ずっとファンのブランドです。
当時、彼女にキャンドルの詰め合わせをプレゼントしたのを鮮明に覚えています(笑)
そんなことは置いておいて
私は10年間ずっとヴェチベリオという香りを愛用していたのですが
ほんのちょっと前に空になりそうだったので
久しぶりに変えてみようかな…と思い
久しぶりに全種類嗅いでみました。
そして見つけたのがこちらの香り
DO SON(ドソン)

これめちゃくちゃお花のいい香りがするんです…
テュベルーズという綺麗な白い花の香りらしいのですが
ほんとにいい匂いです。
男から香るのはどうなんだという意見はあると思うのですが
香水なんて自分の気分をブチあげるアイテムなので
そんな意見はフルシカトでバシバシ使いたいと思います。

是非皆さん機会があったらお試しください。
最高です。
ちなみに忘れられないのでしっかりヴェチベリオも買い足しました。
これまためちゃくちゃいい香りです。



はいそして最後に!
ベストソングオブザイヤー!!
これも即決でした。

OZROSAURUSのNewアルバム、NOT LEGENDから
BJブルースです!!
堂々第一位です
ちなみにアップルミュージックのリプレイで
今年一番再生した曲もこれが一番でした。
125回再生していました。
つまり
3×125=375
375÷60=6.25
6時間この曲聞いたということですね(笑)
そのくらいおすすめです。
皆さんもぜひ聞いてみて下さい。



以上、個人的ベストオブザイヤー2023でした!
今日はさみしく一人でクリスマスイブRapでも聞いて楽しみます。
少し早いですが今年もハーレダビッドソン成田にご来店いただきありがとうございました。
皆さんも良いクリスマスを!
そして良いお年を!!
来年もよろしくお願い致します。