寒すぎます

お世話になっております、HD成田サービス部、藤井です。

昨日の夕方頃から急にがくっと気温が下がりましたね…

半裸で寝ていた私は寒くて夜中に起きてしまいました。

悲しいことに金木犀も散ってしまいました…

散っても可愛いのは金木犀くらいじゃないでしょうか。

本格的に寒くなる前に衣替えをしなきゃなと思っています。

皆様も体調など崩されないようにお気を付けください。

ちょっと前の話なのですが、山梨県に百日草を見に行ってきました。

山中湖 花の都公園というところに行ったのですが園内には百日草の他にもたくさんの花や展示などがありました。

めちゃくちゃでかい人口の滝もありました。

写真だと伝わりずらいですが結構幅があります。

暑い日だったのですが山の中で水があると、とても涼しいですよね…

私は山も大好きなのですが、海のそばで育ったので水があると謎の安心感があります。

マリーゴールドも咲いてました~!

花びらがひらひらしてて可愛いですよね。

この子多分、全開になる前だと思うのですが

真ん中あたりのまだ開いてない花びらが

♡みたいになっててめちゃくちゃ可愛くないですか??

ちゃんと見たことなかったので小さな発見出来ました。

このクルクルってなっているのが徐々に解けて行ってあの形になるんですね。

そういうの知っちゃうとさらに好きになっちゃいますよね…

お目当ての百日草は

とんでもない規模と本数でした…

赤、黄、紫、白

植えてあったと思うんですが、よく見るとちょっとグラデーションみたいになってるのがいたり

そっぽ向いて咲いているのがいたりしてこれも可愛いです(笑)

全部百日草だったみたいなんですが

全然花の形がちがったりして不思議です。

見ててなんで百日草っていうんだろうって考えてて

「種を植えてから百日目に花が咲く」じゃないかなと思って一緒に行った人にも聞いてみたら

「そんなの気にしてない(笑)百日間咲くんじゃない?」

って言われて、そんな馬鹿な!って話して調べてみたら

ほんとに開花時期が長いことが由来でした(笑)

一輪が百日間咲き続けることはありませんが、次々にポンポンと咲くらしく

長い間見続けられることから名づけられたみたいです。

やられました。

百日草のシーズンはもう終わってしまっていますが

一年を通して色々な花が見れるみたいなので皆さんもぜひ行ってみてください。

次は佐倉ふるさと広場のコスモス見に行きたいです!

通勤中に電車ですぐ近くを通るのですが、もうめっちゃ咲いてます!

すごい綺麗ですよ!!

HD成田店からもかなり近いですし、ご来店のお客様は帰り道にどうでしょうか?

ちなみに佐倉ふるさと広場の風車はオランダ製です。

印旛沼とオランダ風車それに秋桜の素敵コラボをぜひ!!!

花の紹介ブログみたいになってますがしっかりバイクも紹介していきます。

かわいらしい花といかついハーレーダビッドソン…

こんなにもギャップのあるものはこの世に

美女と野獣

このブログだけです。

今回紹介するのは僕もお初のパーツでした!

TRIJYA様の

フロントフェンダーロアリングキット

です!!!

これ結構すごいですよ!!

写真ご覧ください。

before

after

before

after

すごい!!

かなり落ちます!!

実際はほとんど何も手を加えてないにもかかわらず

インチアップしたような効果も得られますし

タイヤのむっちり感も出ます

もしくはフェンダー変えた?

ってなりますよね??

しかも取り付けもかなり楽でフェンダーを外して

このキットをボルトナットで組むだけ!!

ホイールインチアップはかなり高価ですし、乗り味もかなり変わってしまいます。

フェンダー交換もコストはかかりますし塗装なども考えると時間もかかります。

タイヤを変えてももちろん乗り味は変わります。

ちょっと変化を楽しみたい方や

乗り心地は純正のままがいいな

なんて方には超おすすめです。

フロント周りの隙間がきゅっと埋まって

なんとなくですが重厚感も増えるような気がしました!!

気になる方は是非お気軽にお問合せ下さい。

他にも相談やお困りのことなどあればお気軽にお問い合わせください。

ハーレーダビッドソン成田でお待ちしております!!