無題

お世話になっております、HD成田サービス部、藤井です。

台風が近づいてきています。

折角、三連休だというのになんて空気の読めない台風なんでしょうか。

ただ時々かわいそうだなと思う時もあります。

今回の14号、名前はナンマドル

皆さんもご存知かもしれませんが台風は140個名前があって

それが順番に回ってきているだけなんです。

日本で目にする名前はアジア名で日本を含む14か国が1つの国につき10個ずつ名前を提案して

全部で140個です。

なのでナンマドルが悪いわけではなく順番がたまたまナンマドルだっただけで、

嫌われ者になってしまうんです…

なんだか私たちの生活でもそんなことがあったりするような気がして

完全に恨む気持ちになれません。

ただ、3連休はおいておいて、20日には大事な大事な予定があるので

落ち着くか、逸れて頂かないとちょっと個人的に嫌いになりそうです。

18の時に上京してきてから密かにずっと、巾着田曼殊沙華公園に行きたかった。

なかなかタイミングや予定が合わず行けていなかったのですが

ついに今年いけるんです!!

曼殊沙華???ってなっている方が大半だと思いますが彼岸花のことです。

昔からあまり縁起が良くないとされている花ですが、

私はなんでかこの花を足に彫り彫りしてしまうほど大好きなんです。

巾着田曼殊沙華公園はおそらく日本一の彼岸花畑?公園?だと思います。

彼岸花は快晴ってより、曇りとか雨とか明け方とか日暮れ

ちょっと暗いくらいで見たいので雨でも曇りでもいいんですが、

茎が細長いので風はだめです!!

どうか何事もなく私に彼岸花を楽しませてください。

ナンマドル様、よろしくお願い致します。

興味のない方にもそのうちブログでご紹介させていただくと思いますが

興味がある方は調べてぜひ行ってみてください。

僕も行ったことないですが絶対に後悔しないと断言できます。

来週くらいから開花がピークだと思います。

彼岸花は非常に命の短い花です。

短いのに力強く、なんとも変わった美しい花を咲かせ、花が散った後に

葉が成長し緑が生い茂る。

なんて酔狂で素晴らしい植物なんでしょう。

あんまり短くちゃ困りますが見習いたいです。

皆さんもこの機会にぜひ!!

話は変わりますが昨日、記憶にないくらい久しぶりに歯医者さんに行きました。

別に異常があっていったわけではないのですが

昨日突然、歯、キレイにしたいな

と思って最寄りで歯科医院を探していたら

なんと21時までやっている素敵なところを見つけてしまい

速攻で、歯、クリーニングにしたいです。と頼んだところ

快く引き受けて頂きました。

昨日のクリーニングで相当スッキリしたのですが

もう一回行くとさらに綺麗になるみたいなので来週もう一回行きます。

そのうちホワイトニングなんかもしちゃって美髪に続き美歯も目指そうかなと思いました。

ただ違和感ありすぎて前歯の裏側を無意識に舌で撫でてしまうので

ベロの先端がめちゃくちゃ痛いです。

ちなみに歯石とってる時もめちゃくちゃ痛いです(笑)

タバコもコーヒーもめちゃくちゃ嗜むんですけど…

輝く白い歯を頑張って手に入れたいと思います。

一生モノですもんね。

バイクも常に気を付けてきれいにしていればピカピカを保てます。

歯も一緒ですかね?お手入れ方法を間違えないことが大事です。

モノにあったメンテナンスや道具選びが大事です。

わからないことはプロに聞いたり任せたりすることが大事です!!

携帯を家に忘れてしまい

最近のことや作業の写真がないので非常に素っ頓狂なブログになってしまいました。

次のブログは素敵な彼岸花と

かっこいいバイク

しっかり載せます。

付き合って頂きありがとうございます!