一宮推しグルメ

お世話になります。井出です。

日中の暑さがようやく和らいで、

風が涼しくなってきましたね!

この時期くらいから波も良くなり始めて、

サーファーには良い季節です。

そんな今週のお休みは、

海入ってバイク乗って一宮を満喫した2日間でした。

海沿いなので、一段と風が涼しく、成田に比べると、

秋を感じます。週末行き先に迷ったら是非お越しください。

今日は、自分の地元、一宮推しグルメを紹介します!

まずは、巨大グリルでスモークされたベーコンの写真。

先日、YouTubeの撮影でも走行前にお邪魔させて頂いた、

GMC(GENKI MEAT CHEERS)さん。

初めて食べに行って来ました。

料理の写真は、美味すぎて撮ろうとした時には、何も残っていませんでした。

気づいたら、完食してる。そのくらい美味い、止まらないハンバーグです。

場所は、九十九里有料道路を降りて、突きあたりを左折、

そのまま真っすぐ来てください。県道30号線のお洒落なお店が、

並ぶ通りの左手に出て来ます。ハンバーグの他にステーキもあります。

自分は次回、ステーキを食べます。

海沿いという事もあって、どこのお店も基本砂利中です。

アスファルトのパーキングもちらほらありますが、

お越しの際は、立ちゴケにお気を付けください。

お次は、

ハワイアンカフェやイタリアンが並ぶ中、そばで勝負をする三SOBAさん。

ここは、本当にご近所なので、よく行きます。

マスターもサーファーで、平日の夕方は海でバッタリなんてよくあります。

三SOBAさんの三(さん)は、お店目の前のサーフポイント名サンライズから来てると思われます。

すみません確認しておりませんが、間違いなくサンライズからだと思われます。汗

お蕎麦は、濃いめのスープ。これが、夏冬問わずサーフィン後の体に染みまくります。

自分のお勧めは、温かい天ぷら蕎麦。

カウンターのケースから好きな天ぷらをチョイスします。

お写真の天ぷらは、本当に美味しい紅生姜の天ぷら。本当に病みつきになります。

他にも季節によって、下仁田ネギの天ぷら、青唐辛子の天ぷらと野菜中心に、

ちょっと珍しい天ぷらが並びます。三SOBAさんのインスタは基本サンライズの波情報が載ります。

サーファーの皆さん、サンライズの波が気になったらチェックしてみて下さい。

尚、モーニングをしているので朝イチサーフの後にも食べれます。

場所は、先程のGMCさんを出てそのまま真っすぐ進みます。

道路挟んで向かいがパタゴニアのアウトレット店なので、

分かりやすいです。パタゴニアのお買い物ついでに、絶品の蕎麦。

是非食べてみて下さい。

以上、一宮グルメリポートでした。

ハーレーの購入、カスタム相談はハーレー成田まで!!