ぱわー

お世話になっております、HD成田サービス部、藤井です。




まだまだしつこく京都を引っ張ります。
皆さんご存じでしょうか三千院。
私は恥ずかしながら存じ上げないお寺でした。

ですがここ、めちゃくちゃ良かったのでご紹介します。
一緒に行った友達が昔家族で行った事があるらしく、凄い良かった気がする。
という曖昧な記憶で行きました。
市街地からはかなり外れ、
山を走っていくようなお寺です。

着くころには日が傾き始めかなりいい感じの時間帯になっていました。
木々から差し込む日差しがなんとも幻想的です。


境内の重要な部分はほとんど撮影不可となっておりますがとにかく綺麗…
客殿のお庭はしっかりと手が入れられているものの
自然の力強さがとても感じられます。
銀閣寺はかなり綺麗に整理整頓された美しい庭でしたが
こちらはステージは作ったからあとは自由にやってください。
みたいなそんなイメージを感じました。
(全然違ったらごめんなさい…)

やはり少しアクセスが悪いからか人もかなり少なく
静かでとても落ち着きます。
そんな静かな境内に往生極楽院から肉声のお経が
力強く響き木霊していました。

なんというか迫力がありすぎて
怖いとかではなく息をのむ瞬間が度々ありました。


四季折々の花々、草木がたくさんあり
季節によって表情が変わるらしいので全季節行ってみたいっ。
ほんとに素敵でした。

境内は広くどこを切り取っても素晴らしいです。

超キュートなタイニーお地蔵もたくさんいました。
苔の生え方可愛すぎません??
これは流石にあざとすぎます。

京都旅、神社仏閣の締めにふさわしくまた行きたくなりました。
皆さんも是非三千院行ってみて下さい。








それでは、バイk…
乗り物の話をします。
今回はイレギュラーですが四輪の話を!!
年始から少しずつ弊社積載ハイエースの安全かつ快適化計画が進められていたのですが
大分アップデートされましたのでご紹介します。

画像をご覧下さい!!

工場長と作業の合間にチャッとカスタム!!
ローダウンです!!

ラダーをかけて積み込みをするのですが
エンジンのかからない車両やカスタムでハンドルが高くなっている車両など
積み込みの際には傾斜が急でかなり積み込みずらかったのですが
2インチ下がるとラダーをかけた時の傾斜がかなり緩やかに!!!
更に合わせてラダーを幅広に交換したので
安全かつ楽にスピーディに積み込みが可能になりました!
何とも実用手的で見た目もgoodです。
ハイエースのローダウン始めてやったのですが
まさかブロックをかませて無理やりシャフトを持ち上げるという
原始的なやり方があったことに驚きました(笑)
もはや美しさすら感じます。

荷室はマットが引いてあったのですがブレーキをかけると
マットごとフロントタイヤがずれる事があったので板を敷いて
さらにタイヤが乗る部分にデッキテープを!!!
安心感が半端じゃないです。

これから更に安全に車両の運搬が出来るようになりました。
もちろん出動する機会が少ない方が良いとは思うのですが
トラブルは予期せず起こるもの…
そんな際にも是非安心して頂ければと思います。

実は去年の夏にひっそり積載トラックも新調されていました。