だいじに

お世話になっております、HD成田サービス部、藤井です。



画像は先日のサーフィンの時に撮った一枚です
夕日が淡いグラデーションを作っていて綺麗でした
水平線に沈む夕日も綺麗ですが、これはこれで何とも言えなくて好きです
鴨川の方に久しぶりに言ったのですがやっぱり水が綺麗で気分が上がります。

海沿いを上から見下ろすような道が多くて
ツーリングにも最高だと思います。
行った事の無い方はぜひ行ってみて下さい。




さて、まだまだ続く京都弾丸トリップ。
今日は南禅寺をご紹介します。
有名なのが水路閣
琵琶湖の水を京都に運んでいる枝線水路です
明治時代に作られ現在も使用されているのだから驚きです。
デザインもかなり凝られていて今は観光地としても有名です。

アーチの隙間から顔を出したりして記念撮影されてる方がたくさんいました。
映えスポットですね。

境内もかなり広くてかなりたくさんの建物が並んでいます
全部大きくてどれが本堂かわからないくらいです(笑)
するすると水路まで歩いている方が多いですがよく見てみると

めちゃくちゃでかい鬼瓦があったりして
意外と見ごたえがあります。
フィルムカメラで撮っているので分かりづらくてすいません。
中心地からもあまり遠くないのでおススメです!
京都に行った際は是非!!




この後はハンバーガー食べに行きました。
いっしょに行った友人も私もハンバーガー中毒なので京都だろうとなんだろうと
とりあえずハンバーガー行きます。
今回行ったのは
Craft Dining Upitさん

ランチサラダセットめちゃくちゃ美味しかったです。
最高です。意外にも京都もハンバーガー屋さん多かったので
次回行ったときはまた開拓しようと思います。

京都は狭い路地がとにかくかわいくておしゃれでした。
Upitさんに入る路地も雰囲気最高でした。

まるでフォトスポットです。
このほかにも最高の路地を見つけましたがそれはまたいつか。




それではバイクの話に移ります!!

今回はメンテナンス!
皆さん忘れがちなフォークオイルの交換。
させて頂きました。

とにかく見てください!!

こちら抜いたオイルです…😱😱😱
真っ黒…
もともとはピンク色のオイルです。
ここまでくると本来の性能はもはや全くと言っていいほどないでしょう。
3万kmほど走った車両です。


こんな感じで汚れてしまいます。
チリやホコリもたくさん含んでました。
こうなってしまうと最悪の場合インナーチューブが傷つき
オイル漏れが止まらなくなってしまったりする可能性があります。
こちらは内部オーバーホール。
久しぶりに交換する方は内部のシール類などが劣化している可能性が高いので
一緒に交換してしまいましょう!!
皆さんも是非いつ交換したかチェックしてみて下さい。



メンテナンス期間などが分かりやすい掲示を工場長と作成しました。
ショールームに飾ってありますので是非参考にしてみて下さい!!

暖かくなり始めると作業は混雑しますので
今のうちに是非、愛車のメンテナンスして上げてください!!