ナツのおとずれ

お世話になっております、HD成田サービス部、藤井です。





ちょっと前の話になるのですが
恒例の伊豆サーフトリップに行ってきました。
仕事終わりにみんなで集合してひたすら寄り道もせず夜道を走り続けます。
いつもは海沿いをずーっと走るのですが
今回はナビに従って走っていたら天城越えをさせられました。
もちろん運転に集中していましたが、友人のいびきをBGMに運転する峠は
なかなか過酷でした。

河津七滝ループ橋はなんだか人気スポットらしいですが
なんやねん、この道
としか思えませんでした。
日が昇ってから通りたかったです。
着いてから写真見たらすごい綺麗で楽しそうでした。

あと三島スカイウォークという超楽しそうな看板も見つけました。
昼間だったら寄っていたかもしれません。
血眼で運転していたのでちらっと眼に入ったくらいで
全く気にも留めませんでしたが
こちらも着いてから調べてみたらすごい楽しそうでした(笑)

また別の機会に行きたいと思います。
ツーリングしてもとても気持ちよさそうな道だったので
皆様いかかでしょうか?

毎度宣伝している気がしますが
下田の道の駅にある金目鯛バーガーほんとに絶品です。
天城越えで峠の景色を楽しむのも、海沿いをひたすら道なりに走り続けるのも
どちらも楽しいツーリングになると思います。
ハーレーだと峠は少し疲れるでしょうか…?
暗くてよく分かりませんでしたが、道中に滝とかそれこそ道の駅とか
あった気がしますので寄りながら行けばちょうど良い気がします。

波も最高で少し早めの夏を満喫しました。
トリップ中に摂取した水分は90%ビールでした。
皆さんも是非泊まりで行ってみてください。





話は変わりまして先日、VIBES magazine様のイベントに
HD成田・幕張で参加させて頂きました。
普段メカニックとして過ごしていますので
ご来店いただいたお客様と直接お話をしたりすることは少ないのですが
今回のイベントで直接お話をさせて頂いたりするのはとても貴重な体験でした。

アパレル部門の知識や接客はド素人ですので
明らかに一人だけモタモタしていたと思います、申し訳ありません。

普段成田店にお越し頂いている方々に差し入れなどもして頂き
温かさまで感じることができました。


同じく今回のイベントに出展している大先輩方や
イベントを主催しているスタッフの方々にもとても貴重なお話をお聞かせいただき
個人的にはお客様より収穫の多いイベントになった気がします。


気温、湿度ともに高く風も強いコンディションでしたが
HD成田・幕張ブースに足を運んでいただきありがとうございました。




イベントの日焼けでお肌のコンディションが最悪ですが
皆様は大丈夫でしょうか?
愛車と同じく…いやそれ以上に大事なのがお肌のメンテナンスです。
この時期は汗をかくのでないがしろにしがちですが
保湿はしっかりして頂くのがベストです。

私も数年前まで化粧水なんていいよ、女じゃあるまいし。
なんて事を思っていましたが
今や導入化粧水から始まり、化粧水、美容液、乳液までしっかり愛用しています。
日焼けの後は特に大事です。
どれをどの順番で塗るんだよ!!
と思った方はとりあえず
サラサラしているやつ→ドロドロしてるやつ
の順番になるようにつけていってください。
これで大体解決します。

そして男性が忘れがちなのは日焼け止めを塗った後のクレンジング
日焼け止めは普通の洗顔では落ちない場合が多いのでその上からいくらケアしても
汚れに蓋をするだけになってしまいます。
お風呂に入る前にクレンジングで落とすことを忘れないでください。

クレンジングを家に置いておくと
彼女や好きな女の子が家に来た時などに女いるでしょ!!
となることがあるかもしれませんので
その時は美容男子であることをしっかり主張してください。

楽しかったイベントはアフターケアまでがイベントかもしれません。
これからの時期はバイクに乗るのも露出の多くなる季節だと思います。
みなさんも是非気を付けてください。




次回はFXBRSのボバーカスタムしっかり紹介させていただきます!