あつくても

お世話になっております、HD成田サービス部、藤井です。



HOMECOMING Festivalに参加している友人から送られてきた
カメラ目線のバーテンのお姉さまたちが可愛すぎて惚れてます。
こんな美女がいっぱいいるイベントって本当ですか?最高すぎます。
いつか必ず行きます。
ちなみにその友人は現在ラスベガス。
昨日、日本時間で18:30頃、現地時間は2:00くらいでしょうか?
電話がかかってきて、こんな時間にどうしたんだろと思い電話に出ると
「60万負けた」
と言っていました。かわいそうです。







私の愛チャリ(ほぼ乗りっぱなし)のタイヤがヒビだらけになってしまっていたので
交換しました。

フロントタイヤは買った当時のまま
リアタイヤは以前パンクしたときに交換したのですが
まさか先にリアタイヤがだめになるだなんて思ってませんでした。
コンチネンタルもう履きません。

車体も一回も洗ってないし拭いてもないのでドロドロ、可哀想すぎたので
車を拭くシートで気持ちだけ綺麗にしておきました…

クルマ、バイクのタイヤはそこそこ交換しているので勝手が分かるのですが
自転車は右も左もわからないのでフレンドを呼びました。


一旦コストコで腹ごしらえ、腹が減っては整備も出来ません。
このホットドッグ、200円もしないのに超でかくて
ドリンクバー付なのやばすぎますよね???
学生の頃食いまくってました。しかも超おいしいです。

そんなこんなでサクッとタイヤは交換したのですが
ヘッドセットがゆるゆるでフォークもがたがたでした。
やはり乗り物は定期的に点検しなくてはいけませんね…
普段、整備士をしていると自分の乗り物を整備する気がなかなか起きません。
(車も壊れて不動です)
これからはサボらずちゃんと自分の乗り物も整備していこうと思います。



すっきり気分転換するとこんな天気でも走ろうって気になります。
皆さんもオイル交換や点検カスタムなど
やってみたらこの夏を乗り切る元気が出るかもしれません!











そしてこちらも連日の猛暑にも負けないくらいアツすぎる車両です。
FXBRS BREAKOUT
カスタムさせて頂きました。
コチラ必見です。
写真をどうぞ!!

バチバチクールにキマってます!!!
これは好きな人にはたまらないカスタムですね…
こういったスタイルはボバーカスタムと呼ばれ昔から根強い人気があります。
ですがこのカスタムをブレイクアウトでやるのがミソ。
なかなかお目にかかれないブレイクアウトになりました。
フロントからリヤにかけて落ちてくようなシルエットは
カスタムの理想形とも言えるのではないでしょうか。

大きくカスタムしたリヤ周りはヨーロッパのパーツメーカーがふんだんに
BT Choppers・THUNDERBIKE
が使われています。
灯火類はリヤフェンダーに埋め込みなので見た目がかなりシンプルに。
凸凹がないのでとてもきれいに見えます。

サイドナンバーキットはネジを2本緩めるだけで高さが微調整できる優れものです。
配線もうまく隠れるような仕様になっていて素敵です。


フロント周りは
TRIJYAの般若バー
CULT WERKのフォークカバー
そしてブラックのメッシュホース
さらにはライザーまでブラックを。
純正のメーター内蔵のトップクランプも黒に塗装し
ブラックアウトされています。
迫力がとんでもないことになっております。

お時間頂いてしまいましたがご満足いただけたようで
整備士冥利につきます。
これはこの猛暑でも走りたくなってしまう事間違いなしです。

オーナ様が次はどこやろう
とおっしゃっていましたのでこちらも楽しみにしています。
ありがとうございました!


コチラの車両、当店Youtubeにて紹介されています!!
超かっこいい映像と共に
稲葉さんの詳しい説明が聞けますので是非チェックして頂けたら幸いです。
よろしくお願い致します!