いろとりどり

お世話になっております、HD成田ービス部、藤井です。




勝手なイメージでなんの確証もないのですが
梅雨時期の空はきれいな事が多い気がします。
湿気や雨などで憂鬱になることが多くなる季節ではあると思うのですが
雨上がりに空を見たりしてみてください。
もしかしたら綺麗な夕焼けに出会えるかもしれません。
そうすれば少し気分も晴れるような、そんな気がします!




そんな梅雨のジメっとした嫌な気分を晴らしてくれる風物詩がもう一つ。
やっぱり紫陽花ですね💎

先日、お客様に二本松寺という紫陽花がとても綺麗なお寺に
行ってきて綺麗だったと紹介していただいたのですが
どうしても都合が合わなそうなので来年行こう…
なんて思っています。

ですが紫陽花は街中にもいっぱい咲いているのがいいところ!
歩いていれば沢山の種類に出会えます。
今年見つけた可愛い紫陽花紹介していきます。

こちらは定番のガクアジサイ!
ではありますが、飾り花の色が濃い綺麗な青紫です。
ちなみに飾り花の色は一度の開花でもグラデーションのように変わるんです。
なのでよく観察していると毎日色が変わるかも!?
毎日通る道にガクアジサイが咲いていたら要チェックです。

こちらは多分ホンアジサイ!
皆さんの想像する超王道ではないでしょうか?
このように綺麗に丸く咲く咲き方をテマリ咲きといいます。
きっと手毬が語源だと僕は思っています(笑)
真っ白のポンポンが密集して咲いていてとても綺麗でした。




あと二つ紹介しようと思ったのですが
長すぎて読む気なくなってしまうと大変なので
続きは次回にしようと思います。
皆さんもぜひ、綺麗な空と紫陽花で
梅雨を爽やかに乗り切ってください!







それではバイクの話をします!!


カスタムで入庫していただいた今回の車両は
XL1200X Final Edition
新車ご納車時に私がカスタムさせて頂いたのですが追加カスタムです!!

私のブログで何度か紹介させていただいている車両なので
見覚えのある方もいると思うのですが
まずはbeforeから!!

かなり手をかけられていますがここからどう変化するのか!
afterいきます!!


はい!!!!!
もう完璧です!!!


これは綺麗すぎますね。
今回させて頂いた作業は

タンク交換
ウインカー交換、移設
ETC移設
タイヤ交換
テールランプステーのワンオフ製作

です!


まずはなんといっても目を引くこちらのタンク
オーナー様ご自身でタンクを購入後、ペイント屋さんに持ち込まれた
トップシークレットのタンクです。
モノ自体はXL1200Xの純正と同じですが
ペイントでここまで印象が変わります。
またハーレーにはまず見ない綺麗な色をチョイスされており
確実に目を引かれます。
ちなみにどちらでペイントされたかは我々も知りません(笑)


ウインカーもお客様自身でご購入いただき
持ち込みのものを作業させていただきました。
つける位置とサイズ感が車両とマッチしていてとてもgoodです!!


ETCケースはもともと右のフェンダーサポートについていたのですが
Daytona様のETCケースに変更し左サイドカバー下へ…
なのですが
この後オーナー様が車両確認の際にツールバッグを付けたいけど
いい場所がない…
と悩まれていたので、ETCケースを外し
ステーだけを利用してサイドカバー下に取り付けました。

これはこれでサイズ感もピッタリです!


そしてタイヤはSHINKOのE240です
ヴィンテージライクな縦溝がおしゃれです。
こちらはチューブタイヤですのでチューブの組み込みが必要になります。
純正はスポーティな見た目ですが
タイヤ一つでかなり印象が変わります。

そして何より気合いを入れたのがテールランプステー。
現在は廃盤となってしまっている製品を模倣して作らせていただきました。
その製品はこちらの車両に取り付けてしまうと
おそらくナンバー角度が保安基準に通らなくなってしまうので
少しずつ細部を変更しながら、オーナー様と相談させていただき製作しました。
オールドスクールな雰囲気が素敵です。

ですが製品を購入するより自由度は高くなるので細かい部分まで
好みに合わせて作っていくことができます。

かなりお時間を頂いてしまいましたがご満足頂けたようで大変嬉しく思います!
角度やテールランプとウインカーとのサイズ感など
かなり綺麗にまとまっていてなかなかいい出来だと思います。


こんな感じでとても素敵な車両ができあがりました。
こちらの車両につきましては当店Youtubeでも
紹介しています。
続編がしばらくするとアップされると思いますので
ぜひ以前の動画をご覧頂き続編をお待ちいただけたらと思います!!
宜しくお願い致します。

https://youtu.be/Pwb_163W–c