植物、動物、熱いブツ

お世話になっております、HD成田サービス部、藤井です。

またしても素敵な椿を見つけてしまいました。

かっこいい〜
光とか時間とかそういう訳ではなく
実際もこんなくら〜い紅色をしていて
怪しさ全開なところが素敵です。花びらもなんかヒラヒラしていて
私の知っている椿ではない雰囲気でした。
ブラックマジック
という名前らしいです。なんとも微妙な…
西洋椿らしいのでいいんですけど、もう少し和な名前であってほしかったです(笑)




全然話は違うのですが、ムツゴロウこと畑正憲さんの訃報を聞いて
すごくショックでした。
小さい頃にテレビで見ていて、幼いながらに
この人、レベル違うな
とすごく印象に残っている方でした。

きっとすごい動物学者とか大学の教授とかなんだろうなと思い
興味が湧いて調べてみたのですが
私の想像の遥か斜め上を越えるすごい方でした。

本当に肩書きが何か分からなかったです。
でも私の調べた範囲で私なりの解釈で説明するとしたら
とんでもなく動物が大好きな作家でありプロ雀士さん
といった感じです。

びっくりしました。
確かに動物が生業になっていた時期ももちろんあると思うのですが
動物が好き過ぎるあまり多額の借金を抱えそれを作家としての収入で返済していました。

詳しく説明しようと思ったら
めちゃくちゃ長い話になってしまうのでぜひ皆さんにも調べて文春オンラインさんの
インタビュー記事を読んでみてほしいのですが
想像以上にスケールの大きい方でした。

大体すごい方の考え方は
あまり私のようなものには理解できないことが多いです。
ムツゴロウさんの考え方が理解できる、もちろんそういっている訳ではないのですが
どこかすごく野生的というか直感型のような印象を受けました。

なんだかすごく好きになってしまったので
もう少し早く知っていれば良かったなと寂しい気持ちになりました。

インタビュー記事の写真や奥様のエピソードなども
とても素敵で面白く勉強になるようなことばかりなのでぜひ読んでみてください。








バイクの話をさせて頂きます!!!
前回のブログで
Road Glideカスタム次回にご期待ください!!
なんてでかい口を叩きましたが
思っていたよりも早く自分の回になってしまった為
もうほぼ完了しているのですが雨天で写真が撮れなかったのでまた次回にします。


そんな今日は!
FAT BOY!!!
もともと新車で多くのカスタムをさせて頂いている車両ですが
(新車時カスタムしたのは私ではありません)
少し私もカスタム手伝わせて頂きましたのでご紹介です。

スクリーミンイーグル!!!
プラグコードをスクリーミンイーグルに変える方はかなり多いですが
プラグまでスクリーミンイーグルにされる方は少数派ではないでしょうか??

よく見るとロゴがあしらわれており
それがかっこいいのももちろんなのですが
性能も格段に良いと定評があります。
なんと表面にはプラチナコーティングが施されており
対浸食性などに優れており
また電極がノーマルのプラグより圧倒的に細くそれにより
強いスパークが得ることができるという優れものです。

スクリーミンイーグルの名にふさわしいハイパフォーマンスプラグなのです。
もちろん効果を実感できるかどうかなどはマシンの状態や
いろいろな環境に左右されますので絶対にとは言えませんが
性能は間違い無いものになっていますのでお試し頂きたいです。

そしてウインカーエクステンション!!
もうこちらはド定番ではありますがっ!
これはどなたにお使いいただいても効果を実感できるかと思います。

特に国産車から乗り換えた人などに多いと思うのですが
あれっウインカーのボタン遠いっ
ってなった経験ありませんでしょうか?
僕は初めてハーレーに乗った時
一瞬確認して押していました(笑)

ハーレーのウインカーは下の方についており
ボタン自体も他に比べれば長くなっていますが
割とツルッとした表面なので少々押しづらい場面があると思うのですが
こちらを取り付けるとボタン自体が長くなる上に
端のほうがピョンと跳ね上がっておりますので
格段に押しやすくなります!!!

ハンドルを切っている最中などにも楽々ウインカーにアクセスすることができます。
まだの方はぜひお試しください!!


今回は何故メッキを選んで頂いたかと言いますと…
今後さらにハンドル周りがギラギラになる予定があるからなんです…
いやー!!!これは楽しみです。
トライジャ様の
メッキ般若バーに刻美グリップ
そしてスイッチ周りがメッキでギラギラに…
想像しただけでエロかっこいいですね。
またお待ちしております!
ご入庫頂きありがとうございました!!