サムイフユ

お世話になっております、HD成田サービス部、藤井です。

毎日のように寒波、寒波とニュースで聞くような気がいたしますが
皆さま体調などはお変わりないでしょうか?
12月もあと僅か…万全の体調で今年を締めくくれるよう
暖かくしてお過ごしください。

私は最近スタバのジョイフルメドレーティーラテに温められています。
冬季限定で毎年発売されているフレーバーですが根強い人気があるそうです…
今年初めて飲んだのですがとても美味しいです。
注文時にゼンブミルクでオーツミルクに変更してください。
って言ってみてください。もっとおいしくなります。
超かわいくて超センス抜群の女の子が言ってたので間違いないです!!

あっと言う間の2022年でもう今年が終わるだなんてにわかには信じられなかったのですが
島の先輩から届いた贈り物でやっと、年末なんだな…
と実感が湧きました。

冬の風物詩です。
島で暮らしていた時は食べ飽きてエビチリやらエビフライやら
工夫して消費していましたが、内地で暮らすようになり、祖父が漁師を引退してから
口にする機会が減ってしまいました。

こんなに美味しかったのか!?
とはやはりなりませんが、いろいろな思い出が蘇る大切な食材です。

家にある包丁で手をスダンスダンにしながら調理して美味しくいただきました。
ちなみに食べてても口の中は切る、手に刺さる、匂いはとれないなかなか厄介なヤツですが
どうしても憎めないです。

ちなみに島の人たちが一番好きな食べ方は味噌汁だと思います。
明日葉が必要不可欠になりますが!!
ご存知の方もいるかと思いますが伊豆諸島ではかなりポピュラーな食材で
みんなその辺で摘んで味噌汁に入れます。
個人的にはイセエビの味噌汁は明日葉が入らないと完成しないと思っています。
今年の冬ぜひお試しください。

前回の続きです!!

FXDWG ダイナワイドグライド

ハンドル交換です。

果たしてあの鬼のような角度のハンドル…中通しはどうなったのでしょうか…



じゃん!!通りました~~~~!!
それはまぁいろいろな方法で試してなんとか!!
配線は全部継ぎ直し、ヒーターも全部配線を変えてばっちりです。
(ライターは高さが分かりやすいかと思い置いています)

ここまで来たら後は組むだけです。
配線をつないで、位置を合わせれば…

ど~~ん!!!

大迫力です。
めちゃくちゃカッコいいですね。
特に真横からのショット!
私が小さいころイメージしていた ザ・ハーレー
って感じのカタチです。
初めて生でエイプハンドル見た時の衝撃和忘れられません。
まさにそんなインパクトのあるカスタムになりました。

このタイプの角のあるエイプハンドルは
クルーザーのゆるい感じもありつつ前から見るとパリッとしていて
メリハリがあっていいですね!!
好きな方も多いのではないでしょうか!?

乗り心地は…
人によって差が出るかと思います(笑)
少しの力でハンドルが曲がってしまうので腕力にあまり自身の無い方は
少し乗りづらいな~と感じてしまうかもしれません…

ですが!!少し形や角度が変われば
そんなに乗り心地が変わらないようにもなると思います。
ハンドル迷路にハマって抜け出せていない方は一度、ご相談にお越しください!!
お待ちしております!!

冬季休業のお知らせ

ハーレーダビッドソン成田は
12/28~1/4
以上の期間が冬季休業になります。

休みまでの期間や休み明けなどは作業が大変込み合いますので
一度ご連絡いただいてからのご案内がスムーズになります。
よろしくお願いいたします。