カンセイ

お世話になっております、HD成田サービス部、藤井です。

先日また伊豆にサーフトリップに行って参りました。

その時の一枚です。

絶景です。

前日に朝から真っ暗になるまでサーフィンをして、あったかいお風呂につかり、

友達と七輪を囲んで本当においしいものを食べながらお酒を飲んで疲れ果てて睡眠、

そして朝日で目が覚め眠い目をこすりながら煙草に火をつけてコーヒー片手に波チェック

の時の朝日です。

この極上感伝わりますか?(笑)

前回ほどいい波に当たることはありませんでしたが、

平日なので人も少なく、何よりロケーションが最高。

一緒に行った友人たちよりも確実にきれいな海を知っているはずなのですが

「海綺麗すぎて最高じゃない?」

って誰よりも言った気がします。

今回も最高の旅でした。

感性は人それぞれで

全く同じものを見ても、全く同じ考えは一つもないと思うのですが

最近僕が良いなと思ったものを紹介していきます。

(しばらく作業写真を撮り忘れました)

まずは夜の浅草寺です。

これはなんというか昼に見るよりも迫力と荘厳さが際立っていた気がします。

明るい時間に訪れたことがあるという人は少なくないと思うのですが

人が多すぎて視界に移る浅草寺の面積が

圧倒的に少ないと思います。

それに比べて夜は人が少なく視界のほとんどが浅草寺になります。

さらに明りに照らされてその輪郭がくっきりと浮かび上がります。

人で賑わっている事も含めて浅草寺。

なのかもしれませんが、浅草寺の風景や雰囲気を見たいのではなく

浅草寺そのものを見たいのであれば圧倒的に夜がオススメな気がいたします。

朱色がなんだか怪しげな雰囲気を帯びていてgoodです。

浅草寺に行った理由は大親友が引っ越した先が浅草で、浅草寺を突っ切った方が近いから。

そこから徒歩五分弱の場所にあるそのアパートもめちゃくちゃ素敵でした。

この友人がまた世間一般からするとスーパー変わり者なのですが

シダ植物が好き、食虫植物が好き

家の中がみどりでいっぱいでした。

玄関では大きなビカクシダがお出迎え

部屋にも

かわいい育ち盛りのビカクシダです。

品種とビカクシダの成長の様子を説明してくれている時の彼の目の輝きは

まだ年齢が片手で数えられた頃に、ハエトリグサにハエを与えている時の

目の輝きそのままでした。

おかげでちょっと詳しくなってしまいました。

ビカクシダは、貯水葉と胞子葉があり

前にびょーんと伸びているのが胞子葉

上の方にかぶさるように伸びているのが貯水用です。

胞子葉は普通の葉と同じように枯れると散りますが

貯水用は枯れてもそれがスポンジのような役割になり水を貯める役割をするそうです。

小さな芽が出てきてそれが胞子葉なのか貯水葉なのか

見ているのが楽しいと言ってました。

…私もちょっとほしくなりました。

これはほんの一部で

風呂場には彼の大好きなウツボカズラ的な奴がミチミチに並んでいました。

異様ですがなんだか可愛い気がしました。

相変わらず変な奴ですが

次の日早く出る私の為に早く起きてみそ汁を作ってくれている

いい奴です。

いや、不思議な奴ですね。

そして最後に

いま日本で一番アツいラッパーだと思っている

ZORN

newアルバムが発表されました。

これはマジでかっこいいです。

サブスクリプションでの配信がないのでCDを買うか電子版を買うしか聞く方法がありませんが

オフィシャルでyoutubeにアップされている曲もあるので聞いてみてください。

この In The Neigborhood  

はYoutubeに公開されています。

私は

cityじゃ貴重な義理や人情

ちりんチャリンコでみりん買いに行こう

この歌詞にブチ上がりました。

もし万が一このブログを見て聞いた方がいましたら

どこがアツかったか教えてください(笑)

付き合って頂きありがとうございました。

昨日、佐倉市で伝統的なお神輿を担ぐお手伝いをさせて頂いたのですが

体がバッキバキになってしまい

長く座っていると本当に立てなくなってしまいそうなのでこの辺で失礼いたします!