北海道ハーレーツーリング

前回に引き続き北海道の話を・・・ship

八戸フェリー乗り場

フェリー乗船開始が近づくと続々と集まってきました・・・

八戸→苫小牧はこの日はバイク約30台位でした  少なめ??

台数が少ない事もあり、余裕ある感じ

ツーリスト用ルームも人が少なく思ったより快適

寝るだけなので、これで十分でした

乗船時間は22時→6時 

翌朝には苫小牧ですsun

今回は7日間の日程で北海道一周目標に、今までにない位念入りに計画を立てましたflair

千葉県から北海道までは移動で最低でも行きと帰りで2日必要になる為、北海道に滞在できるのは5日間ななります

走るルートにもよりますが、最低でも1日に400km~500km走らないと一周できない計算になります

そう・・・予想以上にハードです

ちなみにこんな感じ

苫小牧から時計廻りで海沿いを攻めました

北海道ツーリングで一番怖いのはガス欠です・・・

早朝や夕方になると閉まってしまうスタンドも多く、基本はガソリン半分になったら給油です

実際に走ると朝は8時頃から開くスタンド、夕方は18時には閉まり始めます・・・sweat01

もちろん24時間のスタンドありますが少ないです

各場所の移動距離は事前に調べ、少し多めに予定を立を立て、場面で時間調整

予定通りに行かないこと多いのでwww

また、次回も北海道ツーリングの話・・・

HD成田サービス平野