ホーム>STAFF BLOG>サービス 藤井

サービス 藤井

迫力

 

お世話になっております、HD成田サービス部、藤井です。

 

202292310507.JPG休日に近所をプラプラしていたら

素敵な看板が視界に飛び込んできたので近くまで寄ってみると

大好物のハンバーガーではありませんか...

吸い込まれるようにお邪魔してしまいました。

 

2022923105458.JPG好きっっ!!!

初めてだったので、お店の名前が入ったハンバーガーを注文しました。

食レポのレパートリーが「おいしい!!」

のみなのでちょっと詳しくは伝えられないのですが

めちゃくちゃおいしかったです!!

ハラペーニョですかね?ピリッと辛くて口の中をさっぱりさせてくれるので

ペロリと食べれてしまいます。

MANDOLIN HAMBURGER KITCHEN 様

お近くの方もそうでない方もぜひ行ってみてください。

お店の外装内装もとてもカッコよくて可愛くて

おすすめです!!

 

 

 

話は変わりますが

彼岸花、観に行ってきました。

午前中は雨風強そうだったので、正午すぎてからのんびり行きました。

想像をはるかに超える迫力でした...

 

202292311628.JPG202292311645.JPG公園の門をくぐった瞬間に鳥肌です。

見渡す限り赤、赤、赤。

天気は曇りでしたし、着いた頃には日も落ちかけ、さらに公園内は

沢山の大きな木が頭上を覆っており日があまり入らないので

薄暗い中深い緑の足元は鮮やかに赤く染まっていました。

人生で見てきた中で一番異様な風景だった気がします。

 

台風直後、連休明け平日、夕方

ということもあってか

園内には数えられるほどしか人もおらず

静まり返った中、彼岸花の隙間をスルスルと歩いていると

現実ではないどこかを歩いているようなそんな気分になりました。

 

2022923111751.JPG202292311186.JPG2022923111821.JPG

行けてよかったです!

9年の期待も超えていく素晴らしさです。

ちょっとでも興味あるかたはぜひ行ってみてほしいです。

おススメです!!!

満開の時期には曼殊沙華まつりも開催されているので

沢山の出店が並んでいます。

ご家族での観光でも楽しめると思います。

 

 

そしてこちらも大迫力

FXBRS

新車整備、カスタムさせて頂いたのでご紹介です!!

 

2022923112520.JPG202292311265.JPG2022923112535.JPGbefore

 

2022923112634.JPG2022923112657.JPG2022923112719.JPG2022923112734.JPGafter

 

数ある車種の中でも威圧感ランキングはかなり上位だと思っています。

なぜbefore,after載せたかと言いますと

Kodlinのリヤローダウンさせていただきました!!

比べると車高が下がっているのがリヤフェンダーあたりを見て頂けるとわかると思います!

ブレイクアウトはシート幅がかなりあるので

足つきが不安な方が多いと思うのですがこれで一安心です。

見た目もgoodですね!

エンジンガードとサイドナンバー化でカッコよく安全な仕上がりです。

 

お客様は大型バイク初めてだったようで心配されていたようですが

初めからブレイクアウトだと色々慣れるのも早く安全だと僕は感じます!

僕は他の大型バイク乗ったことがあったので初めてブレイクアウト乗った時はめちゃくちゃ怖かったです(笑)

曲がらないしハンドル幅広くてフォワコンなのでシフトも大変...慣れるのが大変でした...

ご安全に楽しんでいただければと思います!!

 

バイクが見える車庫を作っているけど

前からしか入れないから後ろ姿しか見えない...

とお客様が仰っておりましたが

ブレイクアウトは後ろ姿半端なく格好いいので大丈夫です!!

サイドナンバー化もしてますし

僕ならむしろバックショト見てほしいかもです!!!

 

ご依頼いただきありがとうございました!!

 

 

 

お困りのことやご相談など

ハーレーダビッドソン成田にお気軽にお問い合わせください!!

 

 

 

 

無題

 

お世話になっております、HD成田サービス部、藤井です。

 

 

202291613526.jpg

台風が近づいてきています。

折角、三連休だというのになんて空気の読めない台風なんでしょうか。

ただ時々かわいそうだなと思う時もあります。

今回の14号、名前はナンマドル

皆さんもご存知かもしれませんが台風は140個名前があって

それが順番に回ってきているだけなんです。

日本で目にする名前はアジア名で日本を含む14か国が1つの国につき10個ずつ名前を提案して

全部で140個です。

なのでナンマドルが悪いわけではなく順番がたまたまナンマドルだっただけで、

嫌われ者になってしまうんです...

なんだか私たちの生活でもそんなことがあったりするような気がして

完全に恨む気持ちになれません。

 

ただ、3連休はおいておいて、20日には大事な大事な予定があるので

落ち着くか、逸れて頂かないとちょっと個人的に嫌いになりそうです。

18の時に上京してきてから密かにずっと、巾着田曼殊沙華公園に行きたかった。

なかなかタイミングや予定が合わず行けていなかったのですが

ついに今年いけるんです!!

曼殊沙華???ってなっている方が大半だと思いますが彼岸花のことです

昔からあまり縁起が良くないとされている花ですが、

私はなんでかこの花を足に彫り彫りしてしまうほど大好きなんです。

巾着田曼殊沙華公園はおそらく日本一の彼岸花畑?公園?だと思います。

彼岸花は快晴ってより、曇りとか雨とか明け方とか日暮れ

ちょっと暗いくらいで見たいので雨でも曇りでもいいんですが、

茎が細長いので風はだめです!!

どうか何事もなく私に彼岸花を楽しませてください。

ナンマドル様、よろしくお願い致します。

 

興味のない方にもそのうちブログでご紹介させていただくと思いますが

興味がある方は調べてぜひ行ってみてください。

僕も行ったことないですが絶対に後悔しないと断言できます。

来週くらいから開花がピークだと思います。

彼岸花は非常に命の短い花です。

短いのに力強く、なんとも変わった美しい花を咲かせ、花が散った後に

葉が成長し緑が生い茂る。

なんて酔狂で素晴らしい植物なんでしょう。

あんまり短くちゃ困りますが見習いたいです。

皆さんもこの機会にぜひ!!

 

 

2022916144710.jpg

話は変わりますが昨日、記憶にないくらい久しぶりに歯医者さんに行きました。

別に異常があっていったわけではないのですが

昨日突然、歯、キレイにしたいな

と思って最寄りで歯科医院を探していたら

なんと21時までやっている素敵なところを見つけてしまい

速攻で、歯、クリーニングにしたいです。と頼んだところ

快く引き受けて頂きました。

昨日のクリーニングで相当スッキリしたのですが

もう一回行くとさらに綺麗になるみたいなので来週もう一回行きます。

そのうちホワイトニングなんかもしちゃって美髪に続き美歯も目指そうかなと思いました。

ただ違和感ありすぎて前歯の裏側を無意識に舌で撫でてしまうので

ベロの先端がめちゃくちゃ痛いです。

ちなみに歯石とってる時もめちゃくちゃ痛いです(笑)

タバコもコーヒーもめちゃくちゃ嗜むんですけど...

輝く白い歯を頑張って手に入れたいと思います。

一生モノですもんね。

バイクも常に気を付けてきれいにしていればピカピカを保てます。

歯も一緒ですかね?お手入れ方法を間違えないことが大事です。

モノにあったメンテナンスや道具選びが大事です。

わからないことはプロに聞いたり任せたりすることが大事です!!

 

 

 

携帯を家に忘れてしまい

最近のことや作業の写真がないので非常に素っ頓狂なブログになってしまいました。

次のブログは素敵な彼岸花と

かっこいいバイク

しっかり載せます。

付き合って頂きありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

覇気

 

お世話になっております、HD成田サービス部、藤井です。

 

 

先日、家の近くをふらふら散歩していたら

とんでもなくいい匂いがしてきました。

あ、これはあれだなぁ...

と思ってちょっと探してみました。

202298101038.JPGありました~!!

月下美人です。

いい意味で匂いもその見た目もかなり迫力がありますね...

しかも半端じゃない量の花が咲いてました。

月下美人は一晩しか咲かないことで有名ですが、それが一気に咲いているのは

ちょっと不気味ささえ感じるほどでした。

月下美人ていう名前も半端じゃないですよね。

その名に全くの引けを取らない美しさです。ぜひ探してみてください。

ちなみに英語だと a queen of the night なんて呼ばれることもあるそうです。

夜の女王...急にキャバ嬢感が出ましたが、自分が惹かれる理由に納得できた気がしました。

 

 

 

話は変わりますが先日、話題の映画を見に行ってきました。

202298104050.JPG最近は特にいろいろ話題になってますよね。

有名な広告のポスターはシャンクスとルフィとウタの三人がいるやつだと思いますが

僕はこっちのポスターが好きです。

まじでめちゃくちゃ面白かったです。

見る前に、最初の方はウタのコンサートだよとか

よく考えてみるとシャンクスが嫌な奴とか

ネガティブキャンペーンも散々されましたが

僕はそんなに深く考えながら見るタイプではないので鑑賞を終えた後

最っっっっ高

としかなりませんでした(笑)

まぁ兎にも角にもシャンクスがかっこよすぎるんですよ...

漫画で読んでてもシャンクスかっけぇなってなっていたのですが

動いて喋っているシャンクスはまじで最強でした。覇気やばいです。

ちょっと男としての自信を無くしかけました。世の女性は見ないでほしいです。

理想の男性はシャンクスです。なんて言われた日には申し訳なくて呼吸すらできません。

ただ!シャンクスにはシャンクスの良さが

僕には僕の良さがあるはずで

僕はシャンクスになれませんがシャンクスも僕にはなれないので

自分磨きを頑張って、輝く覇気のある男になりたいと思います。

とりあえず手始めにセンター分けの赤髪にするところから始めていきます!!!

 

 

関係ない話をしすぎたので

バイクの話をしたいと思います!!

こちらも一握りの強者にしかできないという覇気をまとったバイクです。

 

202298105735.JPG202298105753.JPG202298105819.JPG202298105834.JPG202298105854.JPG202298105923.JPG202298105958.JPG20229811016.JPG20229811155.JPG20229811232.JPGこれは半端じゃないですね...

XL1200X Final Edition です

ほんとにかっこいいですね。

ファイナルエディションをさらにカスタム

 

メーター交換

ウィンカー前後

サイドナンバー化

LEDヘッドライト

タンクキャップ交換に

グリップヒーター取付

 

そして何より目を引く今回のカスタムの要!?

ハンドルバー交換です。

スポのハンドルとしては大人気のZバーですが

やはり取り付けるとその攻撃的で大胆なデザインに目を惹かれます。

Zバーは乗り心地も乗車姿勢も全然苦ではないですしガラっと見た目が変わります。

LEDヘッドライトにより夜間の走行も視認性抜群で

ケラーマンウィンカーは存在感を消しつつ圧巻の光量で見た目も安全性もgoodです。

素敵なXL1200Xが完成いたしました。ありがとうございました。

 

 

最後にギラギラのメッキエアクリカバーの写真を撮ったらなんとも

可愛いらしい自分の姿が映りこんだので

そちらの写真で締めさせて頂きます。

202298112158.JPGかわいい~

 

 


 

エデン

 

お世話になっております、HD成田サービス部、藤井です。

 

 

 

2022年8月が幕を閉じちらちらと秋を感じることが多くなってきました。

一番好きな季節です。何をしても気持ちがいいのが秋だと思っています。

ここ数年、くそ暑いコンクリートジャングルの夏に憤りを感じていました。

暑いし、ご飯はのどを通らないし、仕事は捗らないし夏なんて嫌いだと本気で思ったのですが

久しぶりに島で夏を過ごして、夏っていいなぁと思い出すことができました。

決して夏が好きなわけではありません。

 

202291113329.JPG

私は故郷である式根島に取り憑かれてしまっているのですが

そんな話を本土の方に話すと「確かにきれいだし行ってみたいと思うけど、なにがそこまでいいの?」

とほぼ100%言われます。

何がそこまで良いのかは自分でもわかりません(笑)

ここがこうで~...とか、あそこの景色が~...とか

簡単に現すことは出来るのですがそういう表面的な良さは誰にでも感じ取ることができますし

それだけだったら自分はここまで好きになる事はなかったと思います。

知れば知るほど掘れば掘るほど魅力がざぶざぶと溢れ出てくる島です。

 

20229111518.JPG

散々潜ったり、先輩の船でちょっと遊覧したりして

海が変わりまくってることに驚きました。

ちょっと悲しかったですね。

お客さんは喜んでくれそうな海です。

観光的には万々歳かもしれないですね。

青く綺麗で透き通っていて綺麗な魚がいっぱい泳いでます。

ダイビングなんかしたら最高ですよ!!ウミガメもバンバン泳いでます。簡単に会えます!

 

202291115735.JPG

これ島のあるあるです。

全然待ち合わせしているわけでもないのに漁港で遊んでいると

いろんな人が集まってきます。

なんだかんだ喋っていると勝手に夜の予定が決まります(笑)

都会じゃありえないですよね。

 

20229112251.JPG

最後にここ。

私の一番好きな場所です。

家の目の前の小さな漁港でちょっと前まで祖父の船が停泊していた場所です。

式根島には3つの港がありますが

ここが一番小さくて、そして何もないし静かで誰もいません(笑)

ここで気のすむまで黄昏るのが帰省した時のお約束です。

めちゃくちゃやばいです。合法的にトビます。溶けます。

ずーっと動かないで海を見ながらタバコを吸っていると景色の一部になれます。

都会だと騒々しい蝉の声も、許せるどころかもっと鳴いてくれと思うほどです。

この文を書いているだけで心が癒されていくのを感じます。

 

 

お客さんは式根島に旅行に来ると足りない時間をいかに有効活用するか

海で泳ぎまくったり観光スポット巡ったりいかに無駄な時間を作らないかそうなると思います。

そこであえて1時間どこかで何も考えずぼーっとしてみてください。

無駄だと思った時間がほんとに無駄か、いいと思うかはその人次第です(笑)

 

 

20229112297.JPG

 

 

やるときはパッとやって

時には何も思考せず感覚や直感で行動したりするのが

自分の人生を楽しむ秘訣だと思っています。

なんていいことを言っている風ですが

数年後は都会のネオンと抱き合って女の子のお店に入り浸りニヤニヤするのがエデンだと思っているかもしれません。

このブログが黒歴史になっていたら笑ってください。

 

 

こんな感じで楽しく愉快なお盆休みをいただいていました。

8月はもう戻ってこないのでいつまでもひきずらず

セプテンバーさんでも聞いて気持ち入れ替えて

気合い入れて仕事していきます!

車検、点検、修理、カスタム

お待ちしております!!

 

アツい「ひ」

 

 

お世話になっております。HD成田サービス部、藤井です。

 

 

皆様はもうお盆休みに入りましたでしょうか?

ハーレーダビッドソン成田は

8/13(土)~8/19(金)

以上の期間が夏季休業になります、お気を付けください。

3年ぶり?に夏に帰省する予定でなんだか旅行客のようなワクワクを味わっています

味わったことのない感覚で幸せです。

 

 

 

202287113328.JPG

いつでもおいしいのですが僕が暑い夏に食べたくなるのが

エスニック料理です。

夏は食欲が落ちてしまう事が多いのですが

なんだかさっぱりした味付け、スパイスですかね?

が多い気がして食べてもあんまりダメージがないです。休みの日はたまに食べに行きます。

王道ではありますがフォーが好きです。セットの生春巻きもめっちゃおいしかったです。

ちなみに元々はこういう味付け結構嫌いでした。

ただお店も多くなり、おいしいものを食べているうちにだんだん好きになってました。

食わず嫌いの多い界隈だとは思いますが、ぜひ一度お試しください。

 

 

 

全く関係ない話なんですが9/1に公開される映画

「ブラッド・トレイン」

が楽しみすぎます。

僕は完全な伊坂ヘッズなんですが、あの世界観が本当にハリウッドで表現できるんでしょうか?

原作「マリアビートル」

めちゃくちゃ面白いので久々に読み返したのですが想像できなさ過ぎて逆に楽しみです(笑)

そんなこと思いながらネットでちょこちょこ調べていたら

フワちゃんと伊坂幸太郎の異色すぎる対談がネット記事になっていました。

読んでいたらフワちゃんも超のつく伊坂ヘッズで面白かったです。

フワちゃん結構好きだったので今回の記事を読んでもっと好きになりました。

伊坂幸太郎さんの作品はどれを読んでも間違いないので、是非こちらも試してみてください。

個人的おススメは「オーデュボンの祈り」「重力ピエロ」です。

 

 

 

バイクの話します!!(笑)

暑い日が続いてますが、こちらはアツい!!「ひ」です。

へ??何言ってんの??

って思った方も多いかと思います。before,afterご覧ください!!

 

before

20228712422.JPG20228712439.JPG

20228712526.JPG

20228712543.JPG

 

after

20228712627.JPG20228712645.JPG

20228712711.JPG

20228712742.JPG

2022871285.JPG

20228712823.JPG20228712855.JPG20228712919.JPG

20228712948.JPG

 

はい!かっこいい!!

ひBar?ひハンドル?

僕は、ひハンドルって呼んでました。

前から見るとひらがなの「ひ」

に見えるハンドルバーのことです!

 

純正と比べるととんでもなくイメージが変わりますね...

THE・王道クルーザーって感じの純正に比べて

遊び心とやんちゃ感が満載で個人的にはめちゃくちゃツボです。

 

しかもこちらなんとTHUNDERBIKE製です

意外!!!

こんなハンドルも作ってるんだ、と思った方。

是非、ネットで「THUNDERBIKE EL TOXICO」

と調べてみてください。

好きな人にはたまらないバチバチにクールなバイクが出てきます。

 

かっこいいけど変な曲線だしハンドル高いのに幅狭くなってるから乗りずらそう...

って思われるかもしれませんが

全然そんなことないです!!むしろ個人的には純正より乗りやすいんではないかと思ってしまいます。

このハンドルは直角くらい立ててかっこいいので身長の低い方は少し乗りづらいかもしれませんが...

 

意外とカーブも安定しますし、何より乗っている時の姿勢がかっこいいです。

高速でだるそうに猫背でハンドルにぶら下がり、エンジンガードに足なんか乗っけちゃえばこなれ感満載です。

せっかくハーレーに乗っているんですから、恥ずかしがらず思いっきりかっこつけましょう。

 

以上アツすぎるおすすめハンドルでした!!!

 

 

良い夏をお過ごしください。

 

 

 

 

武装!!

 

お世話になっております、HD成田サービス部、藤井です。

 

 

非常に暑く、危険な気温が続いております...

皆様くれぐれも熱中症などにお気をつけてお過ごしください。

本日、天気が良くバイク日和でいいな~と思いながら、試走に出かけたのですが

走っていて全く涼しくないという不思議な経験をしました(笑)

アチィ,アチィって言いながら乗るバイクも割と好きだったりするのですが

水分補給はしっかりとしてお出かけください!!

 

2022723162932.JPG

実家の島に住んでいる大先輩から送られてきた涼しげな写真を載せておきます!

めちゃくちゃかわいい...

小さそうなのでまだ子供でしょうか?

魚たちと一緒に泳いで楽しそうですね。

 

 

先日、早めのプチ夏休みをしに埼玉県の秩父市に行ってきました。

今回の最大の目的は、タンデムで乗れる巨大ブランコです!

全然意味が分からないと思うので写真をどうぞ

2022723163557.JPGアップして見て頂くと、中央の上のほうになにやらスタート地点のようなものがあり

谷底に人がぶら下がっているのが見えると思います(笑)

メッチャ楽しそうですよね。

秩父ジオグラビティパークにあるキャニオンスイングというアトラクションです。

こういう足がフワッと心臓がバクバクするようなの大好きなんです...

 

202272316408.JPGもしなんかあったらごめんね!自己責任で!!

とういう鬼の契約書にサインをしていきます。(もっと丁寧に書いてあります)

ちゃんと読んだつもりだったのですがワクワクしすぎて何にも覚えてません、すいません。

 

体重が重くて当初予定していたペアで飛べなくなってしまい

ビビりチームと楽しみチームに分かれました。

先にビビりチームが飛んでましたが今でも思い出して笑えます(笑)

皆さんに動画見せてあげたいです。

 

2022723164512.JPG

ここまで来ても結局楽しみが勝ってました。台を外されて宙づりになってもワクワクでした。

スタッフさんがめちゃくちゃノリ良くて分かってくれている方で

まじでカウントダウンとか何もなしで喋っている途中にいきなり落とされました(笑)

後で動画見返したら、友達がカウントダウンなしで落としてくださいってめっちゃ言ってました。

 

すごく楽しくて気持ちよくて、本当に最高だったので

おススメです。ぜひツーリングの目的地の一つとして行ってみてください!

 

2022723165049.JPG

なんだかんだ急に落とされて怖かったみたいです。

落としたスタッフさん、完全に悪者の顔しています。

メンタルを武装した旅になりました!!

 

 

 

それではバイクの話をさせて頂きます!!

施工させて頂いた方からはかなり好評のエンジンコートですが

実際どんなもんなの?って思われる方もかなり多いと思うので

写真撮ってみました!ご紹介します!

 

2022723165620.JPG左側が施工済み、右側がそのままの状態になります!!

光の加減など多少あるかもしれませんが、フラッシュも使用していないのでかなり見たままに近いと思います。

施工した左側は黒が深くなりツヤっとなっているのが分かるかと思います!!

 

202272317157.JPG

右も施工した写真がこちらです!

フレームのすき間から光が入ってしまっているのにも関わらずこんなに違いがはっきり分かります!

白っぽくなってしまっていた部分が黒くなっているのが分かるかと思います。

 

202272317517.JPG言われなければ普通のエンジンですが...

 

20227231766.JPGエンジンコートを施工すると

あ、なんか違うなってなりますよね??

 

 

他人に気づいてもらえるかというと、難しいとは思いますが

自分としてはかなり気分が上がります!

くすんだメッキがピカピカになると気持ちいいですよね?そんな感じです!

 

目に見えるカスタムは見た目が著しく変化し周りからも気づいてもらえるので楽しいですが

ちょっとマニアックなところをお手入れするとちょっと違ったいい気分を味わうことができる気がします。

 

 

 

誰にも気づかれない所まで武装して優越感に浸りましょう。

メッキ磨きもお待ちしております(個人的に好きです)

お盆前に愛車を綺麗にして連休最高のツーリングに出かけましょう。

ハーレーダビッドソン成田でお待ちしております!!
 

 

 

 

 

 

 

 


 

XL1200X Final Edition 2

 

お世話になっております、HD成田サービス部、藤井です。

 

2022714152713.JPG

 

一年の半分が終わったという紛れもない事実に戸惑いを隠せません。

ほんとですか?って未だに思っています。

振り返ろうと思ったのですが早すぎて時系列もぐちゃぐちゃ、記憶も曖昧です(笑)

色々なことがありましたが、下半期もよろしくお願い致します。

 

 

 

人生で4~5回目くらいでしょうか?

毎回、邪魔だし暑いし傷むので切っちゃうのですが

懲りずにロン毛を目指して育毛中です。しかし、今回は丁寧に育てていこうと思い

美容院にトリートメントだけ行ったりもしたのですが

調べているとやはり、車やバイクと同じで、当たり前というか日々のケアが大事みたいです。

ちょうど使っているドライヤーが壊れてしまったので、いいやつ買ったろう!

と思い街に繰り出しました。

 

超高級ドライヤーやコスパのいいやつなど色々試したり説明してもらったりしましたが

結局パナソニックのナノケアシリーズの一番いいやつにしました。

3万くらいでした。これでも価格帯で行くと真ん中くらいですね...

見た中で一番高かったのは8万くらいしてました。

めっちゃいいですね!悩みます!とか言ってましたが買う気は一切ありませんでした。

おかげさまで3万のドライヤーが破格に思えたのでラッキーなお買い物です!

ちなみに何度か使っていますが3000円のドライヤーとの違いはイマイチ分かりません。

 

本当に話したいのはここからです...

妹がちょっと高くて良いシャンプーとリンスを使っていて

たまにこっそり使うのですがそれの使い心地と匂いがすごく良くて

おれも探そうかな~と思い調べていると、気になる商品が出てきました。

とにかく紫外線によるダメージに効くみたいで、海に入る自分にはぴったりです...

バカみたいに高いドライヤーを買って頭がバグってしまった私は

それも買ってしまいました...

 

 

使ってびっくりです。

髪がトゥルントゥルンになりました。

これは明らかに違いの分かるやつです。おかげで今、髪の調子がとてもいいです(笑)

ただ本当に一般的に薬局などに売っている商品の10倍くらいの値段なので

冷静に考えるとまずいです。

もう元のシャンプー、リンスには戻れないので

今後が不安です。一生付き合っていかなきゃなのでしょうか...

どうにかアンバサダーに就任して、タダでもらう、という方向で頑張ろうと思います。

 

202271416057.JPG美髪目指します。

 

 

 

 

本題に入らせて頂きます!!

前回に続き新車の XL1200X Final Edition 

ご紹介させて頂きます。

 

202271416521.JPG202271416539.JPG202271416557.JPG202271416617.JPG202271416645.JPG20227141673.JPG202271416724.JPG2022714161110.JPG

美しい...

これぞForty Eightって感じです。

シュッとしていてスポーツスターたる所以がわかりますね。

カスタムしてももちろん格好いいですが純正でここまで完成度が高いと...

自分がもし買ったら手を加えられるかな...?

と思ったりもします。

 

あとこのFinal Editionに含まれているグリップ!

これが個人的にめちゃくちゃ好みです。

クラシックな見た目に加え、ノーマルより外径が大きくなるのですが

これがとても握りやすいです。

男性ライダーの方でツーリングなどの際、握るのがつらくなる方いませんか?

おそらく手が大きい方はなりやすいと思うのですが、このグリップに変えると楽になる気がします。

かなりおススメです、かっこいいです。

 

そしてETCケースはDAYTONA様の革鎧です。

なんといってもスタイリッシュにETCを取付できるのが魅力...

スポーツスターはETC本体を収納できるスペースがなく

見た目を大きく左右するとこなので出来るだけ邪魔はされたくない!

そんな方には絶対おすすめですね。

サイドカバーの下になるので比較的目立たないのに、アクセスも悪くないです。

またネイティブアメリカンでしょうか?彫られたコンチョもワンポイントでオシャレです。

 

またこのボディのカラー、、、最高です。

REEF BLUE

というカラーですがおそらく、海底が砂ではなく岩場の海の色ってことだと思います。

エメラルドグリーンな海も綺麗ですが、故郷の海がこの深い青い海なので

僕はこちらのほうが好きです。

夕陽とかが映ったらめちゃくちゃ綺麗です...

 

 

二台紹介しましたが

どちらもスタイルが出ていてとてもかっこいいですよね!

皆様はどちらがお好みでしたでしょうか?

是非お気に入りのスタイルを見つけて楽しみましょう!!

 

 

 

修理や点検、車検にカスタム等

ハレーダビッドソン成田にお任せください!!

お待ちしております!!

 

 

 

 

 


 

XL1200X Final Edition

 

お世話になっております、HD成田サービス部、藤井です。

 

 

2022626153249.PNG

 

紫陽花が綺麗に咲いてました。

可愛い...ちっちゃい花束がいっぱいあるみたいでかわいい...

梅雨ではあるらしいですが前半チョロっと降ったかな?くらいであまり雨が降らない代わりに

夏のような日差しが照り照りですね。

ここのところ毎日、熱中症警報みたいなのが出ている気がします...

まだ体が慣れていないと思うので水分をこまめに摂り気を付けてお過ごしください。

 

バイクに乗るにはもちろん雨が降らない方がいいですが、季節感がなくてちょっと寂しいなと思っています。

紫陽花も雨の中で見るのが一番好きです。

そして雨が上がってちょっと日が出た時のキラキラしてるのも綺麗です。

せっかく満開の時期?なのでちょろっと降ってくれてもいいなと思っているのは私だけでしょうか(笑)

似合わないね、とよく言われますが

春~今まで、そこら中に咲いているのでスマホの写真フォルダが花だらけです。

 

花と海と可愛い女の子の写真ばっかりになってしまいました。

可愛い、キレイが渋滞気味なので

ここらで一発、花と海を存分に感じられるえげつないタトゥーでも入れようかと思ってます。

 

 

話変わりますが、現在アメリカでは 

BORNーFREE SHOW

というモーターサイクルショーが開催されています。

以前少しブログで触れましたが、僕の大好きな Luck Motorcycles様がinviteされ参加しています。

あまりにもカッコ良すぎるバイクなので気になる方は是非インスタグラム等でチェックしてみてください!

 

202262615573.PNG

※写真はinstagramより

 

 

 

本題に入らせていただきます!

前回のブログでチョロっと紹介した XL1200X Final edition の新車整備終わりましたので

2回に分けて紹介していきます!!

まずは1台目!!写真をご覧ください。

 

202262616231.JPG

202262616253.JPG

202262616319.JPG

202262616341.JPG

20226261649.JPG

202262616452.JPG

202262616516.JPG

202262616537.JPG

202262616557.JPG

 

めちゃくちゃいいですね...

かなり内容盛りだくさんなのですが紹介させていただきます。

 

ミッドコントロールに大きめのフットペグ

コイル移設にエンジンガード取り付け

ガスタンクキャップとヘッドライトトリムをブラックに

ダービーカバーとプライマリカバーも合わせてブラックに

タンクカラーに最高に合っているブラウンレザーソロサドルシート

そしてなんといっても目を引くハンドル!!

おしゃれなラバーグリップの雰囲気にバッチリ似合うラウンドミラー...

そして握りやすいブレーキ、クラッチレバー...

ウィンカースイッチも押しやすくエクステンションされ

ライトクラッチがクラッチ操作の疲労軽減をアシスト、

セキュリティー取り付けで盗難防止対策もばっちり...

 

これだけ見た目に手を加えてお洒落にパリっとまとまってしまうのは

オーナー様のセンスをビンビンに感じます。

 

個人的にもかなり好きな感じで

なんといっても色合いのバランスとその雰囲気に合ったパーツチョイス

取り付けながら綺麗だなと思いました。

クラシックな雰囲気が漂う大人な仕上がりです。

これは参考になる方も多いのではないでしょうか?

乗って走ってる時の姿勢もGOODです。

 

 

納車までもう少々お待ちくださいませ。

 

 

 

 

修理、点検、カスタムなどお困りのことがありましたら

ハーレーダビッドソン成田にお任せください!

お待ちしております!

 

 

 

アツアツ

 

お世話になっております、HD成田サービス部、藤井です。

 

 

蒸し蒸しアツアツな日が増えてきました。

段々と夏が近づいてきているの感じます。

今日はハーレーに乗ったら信号待ちや渋滞ちょっとHOTになりそうですね...

安全面ではあまりよろしくはないですが、アッツ~って汗かきながら薄着で乗るバイクも結構好きだったりします。

エンジン温度だけは気を付けて、気温など気にせずガシガシ乗りましょう!

 

 

2022619143349.JPG

 

先日、少々遠出してサーフィンをしに行ってきました。

サーフィンでは人生で二回目の伊豆です。

初めて行ったときは日帰りで全然波は無かったですが、水がめちゃくちゃ綺麗で最高でした。

なんと今回は...

泊まりだし、めちゃくちゃ波いいし、水は綺麗で最高すぎました。

サーフィン人生で10位以内には入る良い波だった気がします。

しゃべる体力がなくなっても真っ暗になるまで入ったのは本当に久しぶりでした...

やっぱり気持ち良いです。

 

なんといっても借りた宿が海まで徒歩30秒ほど。

コテコテに疲れて上がってお風呂で温まって

海を見ながら七輪囲んでビール片手にタバコ吸ってる瞬間は

あれ、もしかしておれ死んじゃったかな?

ってなるほどでした。

 

2022619144733.JPG

調子に乗って板を壊したりもしましたが...

 

2022619144943.JPG

チョップしてソーラーレジンで固めて速攻戻りました。

 

good trip でした。

これからは定期的に行こうとみんなで決めました。

最近、私生活でいろいろ楽しんでしまっているので

なにか起こるんじゃないかと心配していますが

今のところいいことばかりなのでこのまま上り調子でいってくれるといいなと思っています。

 

 

 

冒頭でハーレーHOTになりそうです。

なんてことを言いましたが、実際に熱いですよね。

最近は再び水冷エンジンができてかなり快適なようですが、個人的な感覚だとシェアの8割以上は

空冷のモデルではないかなと思います。

空冷は走らなけばエンジンの温度がなかなか下がらないので

道が狭かったり渋滞の多いところを走った時にアチッっとなった経験がある方も少なくはないと思います。

 

今回はそんなハーレーの洗礼を全力で受けてしまった事例をご紹介します。

202261915448.JPG

202261915512.JPG

 

完全にトロリでございます。

こちらは普段はクリップにはまっているのですが

振動や衝撃で取れてしまうことはありますが、ここまでは初めて見ました...

ロッカーカバーの上を通っているホースなのですが運悪く取れた際にロッカーカバーに接地してしまい

溶けてしまったようです。

 

このホースは超簡単にざっくり説明すると

燃料の無駄を減らして綺麗に燃焼させてなるべくエコにみたいな機能なので

すぐに調子が悪くなるわけではないのですが放置しておくのは危険です。

 

しっかり交換して落ちることのないように

クリップの以外にもタイラップなど使って固定させていただきました。

 

個人的にはロッカーカバーの上のホースなんて完全な耐熱素材で作ってほしいですが

そこに文句を言ってもどうにもならないので

しっかりとした予防整備でどうにかするしかありません。

 

車やバイクを整備していると、なんで!?そこが!?となる事は多々あります。

常に勉強です...頭を使はない日はありません(笑)

そこがおもしろいところでもあるのですが!

これからも皆様に安全に乗っていただけるように頑張っていきます。

 

 

そして現在、そんな空冷スポーツスターの最終モデル

XL1200X Final Edition

の新車を2台納車に向けて作業しています...

お楽しみに!!!

2022619152212.JPG

 

 

 

 

点検、修理、カスタムのご依頼などなど

ハーレーダビッドソン成田にお気軽にお問い合わせください!

お待ちしております!

トランスファー

 

 

お世話になっております、HD成田サービス部、藤井です。

 

 

202269135433.JPG

 

だんだんと夏が近づいて日照時間が長くなっているので、帰宅中が少し楽しくなっています。

わぁ、キレイ~と思って写真を撮っていると見知らぬお婆ちゃんに「珍しいわね~」

と声をかけられました。

確かにダボダボのズボンにデカいTシャツを着てタトゥーをちらつかせている男が

花の写真を撮っているのは珍しいかもしれません。

イヤホンを外してスマホを見ずに歩くのはいい発見があるのでたまにはいいですね。

 

梅雨入りが発表されちょっと気分が乗らない日が多いこともあるかと思いますが

日々小さな幸せも見つけて乗り越えていこうと思います(笑)

 

 

全然話が変わってしまうのですが、先月、一泊二日で草津にプチ旅行してきました。

生まれた時から一緒にいる地元の友人と二人で行ってきたのですが、とてもよかったです...

普段そこそこ都会で生活している僕たちにとって

山を走っていたら突然現れる温泉街の雰囲気とか匂いとかなんとも異世界感たっぷりで癒されました。

また友人が異世界感たっぷりの格好をしているので余計です。

202269141612.JPG

 

お世話になった宿もお爺ちゃんと可愛すぎる豆柴が迎えてくれる小さなペンションで

お風呂はしっかり貸し切り温泉なので最高でした。

 

二人ともまぁまぁ適当なので結果、起きている時間より寝ていた時間のほうが長かったような気もするのですが

しっかりいろんな温泉に入れましたし、おいしいものを食べて元気が出ました。

旅行っていうより人生の中の贅沢な休憩って感じで、こういう感じでふらっと行くのも良いなと思います。

 

 

休憩ってとても大事だと思っていて、それこそバイクの修理やカスタムなどしている時も

行き詰まったり、全然緩まない、締まらないボルトナットなんかが現れた時も

ちょこっとタバコを吸うだけでスルスルと解決したりすることがあります。

 

きっと気づかないうちに頭が固くなっちゃっていて

それをいったんコーヒー飲んだりタバコ吸ったりしてぼーっとすることで

一気にほぐされるんだろうなと思います。

 

それが分かっているなら休憩なんてしなくてもリセットできないか?

と思うのですがそれはまた別の話みたいです。

やってみることもあるのですがうまくいった試しがありません。

当たり前のようにできるすごい人もいるとは思うのですが自分もいつかそうなれるように

日々修行していきたいです。

出来るようになっても休憩はちゃんととった方がいいと思ってはいますけど!

 

温泉はめちゃくちゃいい休憩になりました。

202269143429.jpeg

ちなみに友人はこんな格好で温泉街を歩いているので

二度見どころかジーっとみられている視線を感じながらお散歩しました。

草津マダムに「お二人とも素敵な恰好ね、どちらからいらしたの?」

と声をかけられ僕は恥ずかしかったのですが

彼はご満悦でした。

 

 

 

はい全然関係ない話を長々としてしまいましたが

本題に入らせて頂きます!!

 

KIJIMAさんのスポーツスター用ナンバートランスファーキットをつけさせていただいたのでご紹介です!

トランスファーっていうとどうしても職業柄、動力分配装置を想像してしまうのですが

移動する、なんて意味があるらしいです。

納得しました!

 

それではトランスファーしたナンバーご覧ください!!

 

202269144530.JPG

202269144552.JPG

 

202269144619.JPG

202269144645.JPG

 

おおぉぉぉ~~!

めちゃくちゃスッキリしてます!!!

 

純正のナンバーステーってどうしてもコテっとしたイメージなのですが

こちらは部品点数も少なくシンプルでシュッとしています。

個人の感想ですが角度とかも良い感じで結構好きです!

 

僕はできればナンバーなんてない方がかっこいいと思うのですが

色々なメーカーさんが拘りのパーツをたくさん作ってくれているので

これかっこいいかも!っていう自分のお気に入りが見つかるとバイクライフがより楽しくなりますよね!

 

ご依頼いただきありがとうございました!

またいつでもお待ちしております!

 

 

点検、修理、カスタムなどなど

ハレ―ダビッドソン成田にお任せください!

お待ちしております!!