ゲキオシ

お世話になっております、HD成田サービス部、藤井です。




一昨日、智歯の抜歯を決行しました。
以前抜いた時にトラウマ級の痛みを伴ったので
びびって片方放置していたのですが、もう抜くしかないか…
と重い腰を上げました。

真横に生えていて全く出ていなかったので
近くの開業医さんでは抜けないと言われ
大学病院を紹介されて行ってきました。

遠いわけではないのですが歯医者さんって
大体レントゲン撮って説明されて終わってまた次回
みたいな感じが鉄板なので面倒だなと思っていたんですが、
まさかの担当してくれた先生が私の診察中に夕方キャンセルが出て
「無理だと思うけど最短なら今日の夕方抜けるよ」
と仰っていたたけたので
「願ってもない!!是非!!」
とまさかのスピード抜歯。

前回もそうだったのですが麻酔が合わないのか必ず貧血になります。
ただ先生が女性の方だったので格好つけたくて笑顔で平然を装いました。
まじでめちゃくちゃ痛いです今も。
薬漬けになりながら頑張っております。
腫れていてうまく表情が動かせないので顔が死んでいる時があるかもしれませんが
お手柔らかにお願いします。



それでは話は変わりまして
先日、いつものように次の日のサーフィンの予定をグループラインで
話し合っていると
珍しく4人一日フリーで行ける事が分かり
伊豆行く??
なんて良い提案が出ていたのですが
あいにく千葉も茨木も湘南も伊豆も爆風の予報。
あ~あ…と思って風予報アプリでぱっと範囲を広げてみると
あれ???福島無風だぞ?

試しに投げかけてみます。
福島無風だし、福島行く??
即レスで
いいじゃん!
最高ですね
○○ってポイントが有名らしいです!
と返信が来ました。

君たち自分がどこに住んでいるか知ってる??
と思ったりもしましたが
なんとなく絶対肯定される気もしていました(笑)
てなわけで!距離感バグニキ3人と弾丸日帰り福島サーフトリップ開幕!

いわきエリアなので夜中に出たらまぁ実際そんなに遠くはなかったです。

朝一はめちゃくちゃでかかったです。
頭~頭オーバー位の波がぞろぞろと沖からうねっていました。
せっかくなのでいろいろなポイントをチェック。
全く未開の土地なので波チェックもワクワクします。
そしてどこも絶景過ぎる…
朝日に照らされてキラッキラでした。

そしてこちらのポイントに決定
岩沢というらしいです。
波も良く無風なのに一人しか入ってない!!
感動しました。
そして隣接している火力発電所が大迫力。
自然と無機物のアンマッチ感がとても好きです。
茨城のよく行くポイントよりはるかに北…
水温にびびりまくっていましたが
前日の近くの水温を見てみると15℃くらいになっていたので
ドキドキしながらもノーブーツで入水。
あったけぇ!!
ビックリしました。
先週入った茨城より全然温かかったです。

がっつり4時間ほどサーフィン。
ピークが岸から遠くなかなかサイズもあったので
乗ったらアウトは全力パドルしていたのに加え
朝からほとんど何も食べていなかったので
腹ペコになり一旦上がりました。

そして行った食堂がめちゃくちゃ良かったのでご紹介します。

お邪魔したのは
お食事処  波立(はったち)さん!!
平日限定ランチが激熱過ぎました。
なんとこちらの天丼定食
800円
え!?!?!?
びっくりしました。安すぎます。
サイズ分かりずらいですがめちゃめちゃデカいです。
普通に食べようもんなら1800円くらいでも
全然納得できるレベルです。

そしてどうしても食べたかったこちら

ソースかつ丼!!
4人で2種類シェアしました。

ほんとにどれもおいしかったです。
激推しです。
限定ランチとソースかつ丼シェアで1200円。
腹パンパンです。
しかもオーシャンビュー。
全てが満たされます。

食べ終わったら腹ごなしに目の前にある弁天島に行ってみてください。

赤い歩道橋が素敵です

特に注意書きなど見当たりませんでしたが
岩の裏にある祠はなかなか危険そうだったので登らない方が良いかと思われます。
神秘的なスポットでした。

いわきエリア間違いなく推しスポットになりました。

関東からアクセスも良いですし
これから暖かくなってきたらツーリングにも間違いないです。
千葉と同じくらい海岸を走れる道があります。
信号も少ないですし、山と海、青と緑のコントラストが
とても素敵です。
道も広いので走りやすいと思います。
ぜひ参考にしてみて下さい!!



バイクの話をします!!

少し前にプチカスタムをして
先日再度ご来店頂いたお客様から
そのパーツがめちゃくちゃオススメ!!
と教えて頂いたのでご紹介します。

こちら!!

DK CUSTOM Shift Peg Adjuster Link
一見なんだかわかりませんが
シフトペグを遠くしたり近くしたり
高くしたり低くしたり
自由自在に操れるパーツです!!

取付の画像撮り忘れてしまったので
HD-Partsさんの画像をお借りしました。

とおくしたり

たかくしたり

ちかくしたり!!!

今回取り付けたオーナー様は女性の方で
足を置いたときにペグが遠くつま先しかかからず、かなり力がいることに
悩んでいらっしゃったのですが
こちらで一発解決!!

とてもシフトチェンジしやすくなったと仰っていました。
確かに足のサイズは人それぞれなので便利なアイテム!!
他にも少し低いけど溝一個分上げると微妙に高い…
なんてお悩みの方にもピッタリだと思いました!

沢山パーツは見てきているつもりですが
こういった人それぞれの悩みがあるパターンは
従業員よりお客様の方がリサーチしていたりすることもあり
学ぶこともたくさんあります。
探してみると意外とこういう便利なパーツはたくさんあるので
小さなことでも何かお悩みの事があれば是非ご相談ください!!
ハーレーダビッドソン成田でお待ちしております!!