フレンヅ

お世話になっております、HD成田サービス部、藤井です。







またも行ってきました。
第4回伊豆サーフトリップ
最高でした。



今回は過去一番の大所帯で
途中帰宅した2人を含めたら13人での旅行でした。
こんなに大人数で旅行に行ったのは専門1年の時に行った
1泊2日の実習以来です。
完全プライベートな話で行ったら人生初です。
気の合う友達だけで行く旅行ってこんなにも素敵なんだなぁ…
と思いました。


予定がなかなか合わず11月にもつれ込んでしまったので
気温や水温が少し心配でしたが
ラッキーなことに季節外れの真夏日が続いていたので
水温も気温も暑いくらいでとにかく最高でした。
キッズとベイビーがいたのでほんとに天気に恵まれてよかったです。

波も2日目はクローズコンディションでしたが
まぁ多少できたので全然よかったと思います。

13人分の買い出しに悩むのも
子供たち用にジュースとか買うのも面倒みるのも
全員が流れるようにフォローし合って過ごしていて
めちゃくちゃ心が温かくなりました。

ちなみに私は今回も水分補給は9割ビールでした。
縁があって私の地元の隣の島の先輩が今回トリップに参加していたので
テンション上がって下田でくさやを買って七輪で焼いたのですが
めっちゃいいにお~い!!
ってキャッキャしてる2人と裏腹に
大絶叫が聞こえる素敵なトリップでした。

また6月に行くはずなので
皆で行けたらいいな~と心の底から思いました。
サーフィンしてなくても絶対観光で楽しいので
皆さんにも是非行ってみて欲しいです。
尾ヶ崎ウィングで是非朝日を眺めてください。
最高です。


















バイクの話をします!!
以前よりチラチラ小出しにしていた
カスタムが完成して納車されましたのでご紹介します。
車両は
FLSS ソフテイルスリムS
まずは画像ご覧ください。

コチラがbefore

after

いい!!!
めちゃくちゃいいです!!
純正ボバースタイルから
ニュースクールなボバースタイルに
タンデムもできて荷物も積める
実用的なカスタムです。
それでいて車体は大きいですがキュッとまとまった素敵なカスタムです。
なんといっても色味がバッチリです。


まずはドカンと目を引くハンドル。
こちらはDNAのモンスターエイプハンドル
ワイドモンスターと悩みましたがこちらにして大正解。
十二分にワイドです(笑)
なんといってもフロントフォークとハンドルのボトム幅がぴったりで収まりが最高です。
こちらは12inch
高すぎず低すぎずこのカスタムにはぴったりのではないでしょうか。
シルエット的にも抜群です。


そしてグリップ
odi×VANS
コチラはVANS教の信者の私大歓喜です。
見た目はもちろんですが
機能性もバツグン。
ロックオングリップの生みの親です
BMX、MTBなどの
世界的なレースでも選手たちに愛用される最高のグリップです。
OFF THE WALLのロゴが輝いて見えます。

タイヤはSHINKO、SR777
以前ブログにてちらっと触れましたが
全体像どうでしょうか!?
はい、完璧ですね
まじでいい味出してます。
汚れてもあえて拭いたりせず黄ばんでいく感じを楽しんでほしいと
個人的には思います。

サイドナンバーはkiller custom
コチラはなんといってもデザインが最高です。
まさにシンプルイズベスト。
色々なサイドナンバーを見てきましたが
個人的にはこれが一番かっこいいと思っています。
ただ既製のボルト穴だとタイヤからかなり離れるので
穴をあけ直してタイヤにピタピタにしています。
地味ですがそれだけでかっこよさが段違いになるので
おススメです。

シートはMustang
これは何も言う必要がないでしょう…
めちゃくちゃ高価ですがめちゃくちゃかっこいいです。
革が超良いです、めっちゃ上質です。
形状も最高で純正より少し足つきが良くなります。
写真ではタンデムも着けていますが
外してシングルにするとさらにかっこいいです。
一人で乗る時は外してもgoodです。

そしてサイドバッグはDEGNER
こちらも最高の製品です。
ベルトによってサイズ調整が可能で
使わない時はぺちゃんこに
いっぱい入れるときは広げることができます。
色はシートに合わせてダークブラウンをチョイス!
統一感バッチリです。

VANCE&HINESのマフラー
マフラーは当店ではつけることが出来ないので
本人が頑張ってつけていました!
元々はクロームでしたが
塗装にてマットブラックに変更。
エンジンと周りのパーツに色を合わせたのでバッチリです
車体もマットなグリーンなので最高です。


こんな感じでカスタムさせて頂きました。
ちらっとブログにも書いた気がしたのですが
このバイクは私の友人が購入してくれた車両で
全体的なイメージだけ聞いてパーツやカスタムは丸投げでやらせて頂きました。
高校生の頃キャッキャしながら2人で見てたハーレー…
まさかその1人が買ったハーレーをもう1人が整備カスタムする日が来るなんて…
感慨深いです。

待ちに待った納車ではめちゃくちゃ喜んでもらえて
こっちも幸せな気分でした。
17:30くらいに成田から帰ったのですが22時ごろに無事帰れた?とLINEしたら
まだツーリング中と返信が来ました。
頭おかしいです。
そのあとさらにスカイツリーまで行ったらしいのですが
路肩に停めていたらいろんな人にかっこいいと言ってもらえたようで
テンション上がる!と言っていました。
普段私たちはお客様の生の声を聴くことが出来ないので
クールぶってはみましたが私もめちゃくちゃ嬉しかったです。
ありがとう。



どうか安全に楽しんで!!




これを見て熱くなった方がいましたら
ハーレーダビッドソン成田でお待ちしております!!!