芸術の、食欲の

お世話になっております、HD成田サービス部、藤井です。







皆さんは少し前のスーパームーンご覧になられたでしょうか。
私は休みだったので例のごとく海に行っていたところ
海上がりにぼーっとしていたら月が昇って来たのでバッチリ見ることができました。
スーパームーンだということも知らずに
なんか月でかくね??
でも満月明日だよね?
いやでもこれ満月並みにでかいでしょ…
なんて話していて調べてみたらスーパームーンでした。
ちなみにこの日はやはり満月ではありませんでした。
99,3%の月だったらしいです。

もう少し高く上ったころには綺麗に月までの光が海面に反射していて
なんとも素敵な景色でした。
南方面に行くとずっと海沿いを走るのでロケーションが最高です。
この日はこの後に皆でご飯を食べて花火までしました。
ステキな休日でした。







もう夏も終わりかけ…朝夜は涼しい日も増えてきました。
ですがまだまだ日中はアツいッ
去年も同じようなことをブログに書いた気が致しますが
そんな時に食べたくなるのがエスニック料理です。
あっさりとした味付けとスパイスの匂い
辛いんですけどどこか涼しいようなそんな感じが好きでよく食べます。
絶品タイ料理屋さん見つけてしまったのでご紹介します。

今回お邪魔したのは浅草線浅草駅から歩いてすぐの
クロープクルア
さんです

頂いた料理全て美味しかったのですが
とにかく感動したのはカオマンガイです。
注文してから一人分ずつ調理しているらしく
炊き立てほやほやの最高の状態で食べることができます。

色々なところでカオマンガイ食べていますが
圧倒的にダントツで美味しかったです。
これは是非食べて頂きたいっっ

食わず嫌いの多い界隈だとは思うのですが
カオマンガイはパクチーさえ乗せなければ比較的に食べやすい方だと思います。
別皿提供なので安心です。
この他にもソムタム、パッタイなど頂きましたが
ホントに超おいしいです。
ぜひ機会があれば行ってみてください。









話は変わりますが今月、23(土)・24(日)に控えてます創業感謝祭!!
スタッフにも関わらずチェックが遅くなってしまい
ついこの間、出店いただくショップ様を把握しました。
そして驚きました。
春光園様!?
ってなりました。

実は去年引っ越した友人の引っ越し祝いにオモトと鉢を贈ろうとして
サイトめちゃくちゃチェックしていたんです。
それは本人にも話していて
その友人の家にはビカクシダだらけなので
ちょっと世界観おかしくなるかな…
と思い結局やめてしまったのですが
個人的にオモトの見た目が気に入ったのでずっと覚えていて
いつか引っ越し祝いに誰かに渡したいなと思っていました。

そんな中、少し前に友人の家に行くと
春光園様の鉢が玄関にあったんです…
気になって自ら調べたらしく、めちゃくちゃ良かったから普通に買った
と言っていたのですが僕はまだこの時出店して頂く事を知らなかったので
おお~!めっちゃいいじゃん!
くらいで流してしまいました…申し訳なさすぎる…


HPやinstagramを見て頂ければわかるかと思いますが春光園様のオモトには
皆さんが想像しているオモトとは一線を画した美しさ、かっこよさがあります。
パッと見サンスベリアと区別がつきずらいあのオモトではなく
芸術性の高すぎるオモト
皆さんも是非チェックしてみてください。

機会がなければ中々手を出しずらい…
盆栽のようで格式高そう…
と僕も思っていましたが今回はいい機会すぎます!!
今回は鉢だけでなくサンプルとしてオモトも持って来て頂けるかも?
との事だったので多分僕が誰よりも楽しみにしています。


今回はたまたま自分に縁があったので春光園様を紹介しましたが
他にもたくさんのショップ様、飲食店様に出店して頂きます。
これは参加しない理由なしです!!
当店からは消耗品セールだけでなく店頭展示品や純正ウェアのセールも行います。
沢山のご来店をお待ちしております。