きらり

お世話になっております、HD成田サービス部、藤井です。








今年は秋が訪れるのでしょうか…
まだまだ真夏の暑さが続いています。
ちょっと前まで、夜が少し涼しい気もしていましたが
また熱帯夜に戻った気がします。
寝る際にはクーラーを28℃くらいに設定して風量をしずかにして寝ると寝やすいそうです。
私は先日26℃くらいのまま布団もかけずに寝てしまい
寒くて歯を食いしばっていたのか顎が痛すぎて一日ブルーでした。
みなさんは気を付けてください…




少し前による涼しかったのでフラッと夜景を求めて行った公園が
なかなか素敵だったのでご紹介します。
豊洲ぐるり公園
どうやらここ数年の間に出来た公園のようでとてもきれいな公園でした!

近くにはBBQ場や屋外の飲食施設なんかもとても充実していて
私なんか行ってはいけないくらいインスタ映えしそうなスポットでした。
ネオンライトに照らされたプール?水たまり?
の脇でカップルがワイングラスでお酒や食事を嗜んでいて
見ているこっちが恥ずかしくなっちゃいました(笑)

ですが家族連れのお客さんや
女子会、男子会のようなグループも沢山いたので
幅広い年齢で楽しめそうでした!!

BBQの方は詳しく見れてないので分かりませんが
なかなか意識高そうな人たちしかいなかったので行く際には注意が必要です。
私は確実に浮いていました。

まぁそんなのはどうでも良くて夜景です!!

きれ~!!
普段、海側からしか東京湾をじっくり眺める機会がなかったのですが
陸から見るのもなかなか素敵でした。
花火も出来るのか、やっている人がかなり沢山いました。
明るすぎず良い感じの暗さになっているのが若者ウケよさそうです。

しばーらく眺めていると私がいつも帰省する際に乗船する
船の出航の時間になっていたので写真撮りました📷

島人は全員発見できる気がしますが
全くどこにあるか分からないですよね(笑)
右下にある白い明るい光がさるびあ丸という伊豆諸島航路の船です!!
見つかりますでしょうか??

海沿いの夜景はとても綺麗でバイクで走るのも気持ちよさそうだなと思いました!
皆さんも機会があればぜひ行ってみて下さい!












話は変わりましてバイクの話です!
何度も紹介していてお問い合わせもかなり多い車両!
ティファニーブルーのタンクがステキなあのXL1200X
さらにカスタムされたのでご紹介します。

まずはこちら
以前ブログにも載せた写真です

afterがこちら!!

またまた素敵なカスタムですっ

今回もパーツ選びにはかなり悩まれたオーナー様
小柄な女性なので足つきが気になっていた純正のリヤサス
ローダウンを検討されていましたが
なかなか思うようなデザインのサスペンションに出会えず
同じ長さではあるものの
プリロード調整次第では足が付きそう!!とのことだったので
デザイン重視でNEO FACTORYのショートサスをチョイス。

コチラのサスペンション
ものは同じものでもたくさんのカラーバリエーションがあり
好みに合わせた選択ができます◎


いざ!装着…
リフトから降ろしてみると
あれ??意外と下がってない!?
となりました。
以前の写真と見比べてみると確かに下がってる!!
これは思わぬサプライズです✨

またがって頂くとしっかりカカトまで足が付くようになりました。
恐らく純正よりばねが少し柔らかいのかな…という印象です。

私のような体重も体もそこそこでかい人が乗ると下がりすぎてしまうので
心配な点がありますが
オーナー様に関してはその心配もなくむしろ乗り心地が良くなったのではないかと思われます!

見た目もメッキとブラックのバランスが車体にとてもマッチしていて
さらに機能性も向上しています!
これから安心して沢山走って頂けるのを楽しみにしています!!

来週の創業感謝祭もお待ちしております。




このサスペンションの効果はかなり参考になるかと思います!
小柄な男性や女性で
スポの足つきに少し不安がある方は是非一度ご相談ください!