麗らかでショッキングな春

お世話になっております、HD成田サービス部、藤井です。

昼間は気温の高い日が増えてきました。
みなさまいかがお過ごしでしょうか?

私は花粉のピークが過ぎたので意味もなく散歩などをして春を満喫しています。
先日のお休みは起きてすぐに、今日は絶対にシロノワールが食べたいと思い、昼過ぎに
コメダ珈琲まで歩いてみました。
天気も良くてめちゃくちゃ気持ちがよかったです。
そしてまるで息を揃えたかの様に色々な花が咲きまくっていたので
なかなか長い道のりになってしまいました。
金髪ロン毛髭男が頻繁に足を止め、花を撮っているのはさぞ異様な光景だったと思います。


先日、トライクの車検の為に成田市役所へ仮ナンバーを借りに行ったのですが
桜が咲き乱れる謎の空間がありました。
公園…と呼ぶには何もないし1,2個ベンチがあったような気はするけどそんなに広くもない。
あれはただ桜を植えるために作った空間なのでしょうか…
成田市役所は初めてお邪魔しましたがそこばっかり気になってしまいました。

とはいえ桜は満開でとてもきれいでした。
人っ子一人いなくて、独り占め出来るなんて贅沢な空間です。
今はもう葉桜ぎみかもしれませんがお近くの人はぜひ足を運んでみてください。
ちなみに仮ナンバーは難なく借りられたのですが
店長に頼まれたお使いには派手に失敗しました。
稲葉さんと店長の苦い顔は、きっと走馬灯に出てくると思います。



海もかなり入りやすい水温になってます。
なんなら冬用のスーツで入って天気が良いと暑いくらいです。
この日は友人のバイクの車検がようやく通り、快晴で、WBCで日本が優勝した日で
めちゃくちゃ気持ちが良かったです。

ですが夕方、私の3m先くらいでバチバチに背びれを出したサメちゃんがバシャバシャしてて
死ぬ気で海から上がりました。
久々に本気で焦りました。
ちなみにこの次の週は中古で買った板を初おろししたのですが
調子に乗って乗りすぎて壊しました。
せっかくいい季節になってきてたのにサーフィンの神様が私に微笑んでくれません…





バイクの話をします!!
現在進行形で新車の整備、カスタムしています。
FLTRXST Road Glide ST
2023年モデルもかなりイカしております。
スペシャルとなにが大きく違うかというと排気量ですね。
あとはちょっと車高が高いです。
走りに特化したパフォーマンス寄りのモデルです。

まずは 萬羽様のバックギヤ!!
前回のブログにも書きましたが定番中の定番でございます。
見てくださいこの自然な見た目…
まるで純正装着かのようなマッチングです。
美しすぎます…
これで狭い駐車場や道路なども安心してスイスイ入っていけます。

続きまして、HD純正ヒールシフター!!
これですこれ!!!!
ヒールシフター、個人的にフットボードが付いている車両には超超超必須です。
圧倒的にシフト操作が楽になります。
ヒールシフタージャンキーです、やめられません。
使ったことのない方や知らない方、いらっしゃいましたらぜひ一度試してみてください。
効果は絶対に保証します。虜になること間違いなしです。
ついてない車両にのった時にもカカトで踏んでしまいます(笑)

そしてETC
これ結構悩みポイントでもあります。
付けるのはそこまで大変ではないのですがインジケーターの取り付け位置に悩まされます。
乗っている時に見えないとだめですが
やはり外観を損なうのであまり目立たせたくないところ。
大体車両でつけるところは決まっていますが、
たまに、あれ…こんなところにも付けられるんだっ…
となったりすることがあります。
もしご希望の場所があればお申し付けください。
現実的に可能であればそこに取り付けさせていただきます!


そして残るは今回の大目玉
Jekill&Hydeマフラーの取り付けとツアーパックの取り付けです!!

ノーマルでさえ迫力満点で美しいバックショットですが
ここからマフラーとツアーパックが付けばさぞ雰囲気が変わる事でしょう!!!
次回のブログをお楽しみにしてください!!!