こだわり

お世話になっております、HD成田サービス部、藤井です。



突然ですが皆さんは新年初買いしましたか?
私は先日やっとちゃんと買い物しました。
厳密にいうとほんとの初はタバコでしたが一旦置いておきます(笑)


普段、仕事も私服も
Dickies 874
これ一択でやっていたのですが
無性にジーパンを履きたくなる時がたまにあります。
これまでに何本か買ったことはあるのですが
絶妙に細かったり、太さ100点でもウエストがガバガバだったり、
良いものに巡り合えずもう履かないと思ったのですが
やっぱりほしい!!となり友達と一緒に探していくことになりました。


そして見つけたのがこちら…

BIG JOHN XXXX-EXTRA (XX001)

厚すぎず薄すぎず、細すぎず太すぎず
そして驚く程のこだわりが詰まった一本見つけました。

BIG JOHNというブランドを聞いたことがある人は多いと思いますが
どうやらBIG JOHNのシンボルマーク、五角形のベースボールマークには
人々に喜ばれ、愛されるジーンズを世界の5大陸に発信する
という意味合いがあるらしく
その文字通り世界5大陸からオーガニックコットンを集め
日本のクラフトマンたちが
糸を織り、天然藍で染め、織った布
で作り上げたのがこのジーパンです。

ここまで聞いてワクワクしない男はいないのではないでしょうか(笑)
こだわりが強ければ強いほど
ターゲットは狭くなると思いますが、その狭いターゲットには
バッチバチにハマるのがモノづくりの楽しいとこな気がします。
試着ももちろんしましたが最高に良かったので即決しました。

友達の家のまるでジャングルのような風呂で水通ししていきます。
洗い終わって干してみたら想像以上に縮んだ気がしてかなり焦りましたが、
次の日乾いたのを履いてみるとそうでもなかったので安心。

綺麗に立ってました。
待ちきれず次の日に速攻裾上げに持ち込み
874みたいに履きたいです。
など訳の分からないことを言って店員さんを困らせ
そんなこと言うなと友達に怒られながらできたのがコチラ(笑)

絶妙~~~!!!
スニーカーを履いた時に裾を折らないで履いて引きずらないギリギリのライン攻めました。
大満足です…
最高の初買いになりました。今年は良い一年になること間違いなしです。

長々と失礼いたしました。
バイクの話をしたいと思います。

恐らくこちらも製作段階でかなりのこだわりと技術をつぎ込んだであろう
素晴らしいパーツの紹介です。

恐らくここ最近で排気系統において最も注目を浴びているパーツ…
Jekill&Hyde
こちらご紹介です。
すでに色々なレビューや取り付け報告などありますが
ぼく個人の目線からご紹介させて頂きます。

まず注目して頂きたのが
このJekill&Hydeというブランドネームです。

ご存じかとは思いますが
ロバート・ルイス・スティーブンソンの書いた
Dr. Jekyll and Mr. Hyde
からもじっているのでしょう!!

ジキルとハイドは
医者であり善良で紳士なジキル博士が自ら開発した薬を使って人格が替わり
その際に出てくる凶悪な性格のハイドと名付けられたハイドという青年の話です。
穏やかで医者として人々を助けるジキル博士
凶暴で暴力や犯罪を起こすハイド
そんな善と悪の二重人格、二面性を描いた作品です。

まさにその名の通り
一度ボタンを押せば純正と変わらない、いやそれ以上に静かなサウンド
しかしもう一度ボタンを押すと表情が一変
深く分厚い重低音が豪快に鳴り響きます…

物語の後半、薬がなくてもジキル→ハイド
に代わることができますが
ハイド→ジキルには二倍の量の薬が必要になるのですが

その中間、葛藤のような部分が
マフラーにもありボタンを「二度」押すと
ちょうど中間のようなサウンドが響きます。


素晴らしい…と初めて体験したときに思いました
どの段階の音も手が抜かれておらず
見た目、機能性、音
全てにおいて完璧なマフラーだと思います。
値段はまるで二面性なく完璧なハイド価格ですが
使っていただければご満足いただけるマフラーだと思います…

取り付けさせていただきましたので写真でご紹介させて頂きます。

文句なし…最高にかっこいいです…
今回はフルエキでご注文いただいたので
ブラックアウトされたパイプからサイレンサー
そしてバツっと合ったマフラーエンド
ショートになりコンパクトに収まる感じがたまらないです。

FXBRSのワイドなド迫力のタイヤが強調され車両との相性もgood。
これで車検もそのまま通るなんて…





気になった方は是非一度ご相談ください…
最高のバイクライフが手に入ります…




一風変わった緩衝材に包まれてきます。
驚いてる猫に見えてきました…

うわあああああ~~🐈