エデン

お世話になっております、HD成田サービス部、藤井です。

2022年8月が幕を閉じちらちらと秋を感じることが多くなってきました。

一番好きな季節です。何をしても気持ちがいいのが秋だと思っています。

ここ数年、くそ暑いコンクリートジャングルの夏に憤りを感じていました。

暑いし、ご飯はのどを通らないし、仕事は捗らないし夏なんて嫌いだと本気で思ったのですが

久しぶりに島で夏を過ごして、夏っていいなぁと思い出すことができました。

決して夏が好きなわけではありません。

私は故郷である式根島に取り憑かれてしまっているのですが

そんな話を本土の方に話すと「確かにきれいだし行ってみたいと思うけど、なにがそこまでいいの?」

とほぼ100%言われます。

何がそこまで良いのかは自分でもわかりません(笑)

ここがこうで~…とか、あそこの景色が~…とか

簡単に現すことは出来るのですがそういう表面的な良さは誰にでも感じ取ることができますし

それだけだったら自分はここまで好きになる事はなかったと思います。

知れば知るほど掘れば掘るほど魅力がざぶざぶと溢れ出てくる島です。

散々潜ったり、先輩の船でちょっと遊覧したりして

海が変わりまくってることに驚きました。

ちょっと悲しかったですね。

お客さんは喜んでくれそうな海です。

観光的には万々歳かもしれないですね。

青く綺麗で透き通っていて綺麗な魚がいっぱい泳いでます。

ダイビングなんかしたら最高ですよ!!ウミガメもバンバン泳いでます。簡単に会えます!

これ島のあるあるです。

全然待ち合わせしているわけでもないのに漁港で遊んでいると

いろんな人が集まってきます。

なんだかんだ喋っていると勝手に夜の予定が決まります(笑)

都会じゃありえないですよね。

最後にここ。

私の一番好きな場所です。

家の目の前の小さな漁港でちょっと前まで祖父の船が停泊していた場所です。

式根島には3つの港がありますが

ここが一番小さくて、そして何もないし静かで誰もいません(笑)

ここで気のすむまで黄昏るのが帰省した時のお約束です。

めちゃくちゃやばいです。合法的にトビます。溶けます。

ずーっと動かないで海を見ながらタバコを吸っていると景色の一部になれます。

都会だと騒々しい蝉の声も、許せるどころかもっと鳴いてくれと思うほどです。

この文を書いているだけで心が癒されていくのを感じます。

お客さんは式根島に旅行に来ると足りない時間をいかに有効活用するか

海で泳ぎまくったり観光スポット巡ったりいかに無駄な時間を作らないかそうなると思います。

そこであえて1時間どこかで何も考えずぼーっとしてみてください。

無駄だと思った時間がほんとに無駄か、いいと思うかはその人次第です(笑)

やるときはパッとやって

時には何も思考せず感覚や直感で行動したりするのが

自分の人生を楽しむ秘訣だと思っています。

なんていいことを言っている風ですが

数年後は都会のネオンと抱き合って女の子のお店に入り浸りニヤニヤするのがエデンだと思っているかもしれません。

このブログが黒歴史になっていたら笑ってください。

こんな感じで楽しく愉快なお盆休みをいただいていました。

8月はもう戻ってこないのでいつまでもひきずらず

セプテンバーさんでも聞いて気持ち入れ替えて

気合い入れて仕事していきます!

車検、点検、修理、カスタム

お待ちしております!!