ホーム>STAFF BLOG>サービス 藤井>大事なこと
サービス 藤井

大事なこと

 

お世話になっております、HD成田サービス部、藤井です。

 

 

ちょっと前に自分の車が車検を迎え、以前勤めていた整備工場にお世話になりました。

ちょうど2年ほど前に中古で買ってからオイル交換と洗車くらいしかせず乗り倒してきましたが、

かなりガッタガタだったのでちょっとがっつりやってもらいました。

 

2022530114550.jpg

 

AZオフロードというマツダ車なんですが

未だに自分以外に乗っている人を見かけたことがりません(笑)

ディーラーに持って行ってもらった時も他社の車は~って言われるくらいですし相当認知度低いので

ジムニーって言ってます。

ほんとにジムニーなので嘘は言ってないです。

 

もう180,000km以上走っているのでそれはそれは乗り心地が悪かったのですが

とりあえずエンジン、ミッションのマウントはやってもらって、その他もろもろ消耗品と

エアバッグの警告灯が付いていたので修理してもらいました。

 

ですがまぁ軽四駆ですし古い車ですからそんなに期待せず取りに行ったんですが

早く乗ってエンジンかけてみろよ。って言われて

マジで度肝抜かれました...

自分の車がクラウンハイブリッドだったかなと錯覚しました。

 

流石に盛りましたが

別の車になった位の衝撃はあります。

信号待ちで止まってるときに音楽がかかってるとエンジンかかってる?ってなるくらいです。

 

オイル変えてエンジン好調、マウント変えて乗り心地最高、洗車してもらってキレイ

フロントガラス撥水で視認性バツグン、ブレーキパッド変えて安心、エアバッグもバッチリ

工場で信頼のメカニックにやってもらったから絶対安全。

これでメンテナンスの大切さがわかるかと思います。

ちなみにエアバッグは助手席側のSRSシートベルトが原因だったのですが

4万しました。高すぎる!と思った皆さん。命は4万じゃ買えないのでダメなときは変えてください。

私は高すぎて半ギレでした。
 

 

自分を守るためにもぜひ!定期的なメンテナンスを!!

乗り物ライフを安全快適に!!

 

 

2022530115837.JPG

2022530115856.JPG

 

なんかちょっとドレスアップされて帰ってきました(笑)

FスモールとライセンスがLEDに

ホーンがファアン...って高級車みたいな音になってました。

なんか面白くて鳴らしちゃいそうです。

 

こんなパーツは会社にないはずなので恐らく休みの日に

自費で探していただいたと思うのですが...

感謝しかありません。ありがとうございます。

 

7万で譲ってもらった車両なので壊れたらぎり走れるくらいに直して実家に置いとこうと思っていた車でしたが

これはまだまだ乗れる気がしてきました。

200,000kmは余裕で走りそうですね!

これからはメンテナンスを怠らずにしっかり乗っていきます。

 

 

 

 

もちろんですがバイクも同じですので

お困りのことや自分ではどうにもならない事など

ハーレーダビッドソン成田に気軽にご相談ください!

お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.hd-narita.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/4344