ホーム>STAFF BLOG>サービス 藤井>ショートフェンダー化
サービス 藤井

ショートフェンダー化

お世話になっております。

HD成田サービス部、藤井です!!

 

かなり冷え込む日が増えてきました。

最近は、湯船にお湯を張ったり毛布を出したりすっかり冬仕様になってしまいました...

コロナはもちろんですが寒暖差で風邪などひかないようお気をつけてください。

 

ちなみに自分は銭湯が大好きで、この寒い季節に入るのが一番気持ちいいので

ちょっと楽しみな季節でもあります。

スーパー銭湯もいいのですが、ずーっと昔からやっているような古い銭湯が特に好きです。

2021102517115.JPG

 

蛇口がこういうタイプの銭湯分かりますか?

最近はほとんど見ないですが、いい感じに押さないと熱かったりぬるかったりしてしまうやつです!

これがとても好きです(笑)

家のお風呂、この蛇口にカスタムしたいくらいです。

あっついお湯にしっかり浸かってビールと煙草。そんな季節ですね!

 

 

本題に移ります!!

定番で人気なので何度かブログでも紹介させて頂いてるのですが、スポーツスターのショートフェンダー化

させて頂いたのでご紹介します!!

 

大まかにざっくり解説していきます

2021102517140.JPG

2021102517958.JPG

ウィンカーやフェンダー等外してまずはフレームを切ります!!

ここが一番怖いかもしれないです!

切ってしまったら後戻りできないので慎重に切って削っていきます...

カットラインによって外観の見え方も変わってくると思いますが今回はオーソドックスにラウンドで!

 

 

次にフェンダーを切っていくのですが写真撮り忘れてしまいました...

フェンダーを切ったら取り付けていきます。

仮付けしてバランスや長さを見て削って調整と地味な作業を繰り返します!!とても重要なところです。

 

 

次に灯火類つけていきます!

20211025171831.JPG

 

純正だとウィンカーとテールランプ一体ですが

今回は、おしゃれでオールドスクールなテールランプに変更です!

ゴム板を加工して角度調節したのですがこれがなかなか大変でした!

横から見て最もカッコいい角度にしていきます!

ゴム板だとねじの締めこみ具合で少しですが角度が変わるのでいいかな~と思いました!

 

その後、ウィンカーや配線やら処理して...
 


 

20211025172652.JPG

 

完成です!!

少々ざっくり過ぎたかなと思っています、すいません...

ウィンカーはリヤサスの下に移設です!

 

かっこいいですね!!

テールランプの効果もあってか少し全体的にオールドスクールな雰囲気になった気がします。

ショートフェンダーにするとアメリカっぽさもありつつ、ちょっとカフェレーサーっぽくも見えてお洒落です。

やったことはありませんが、バックステップにセパハンとかにしても絶対カッコいいですよね。

 

 

長々と申し訳ありません。

今回はスポーツスターのリヤショートフェンダー化、ご紹介させていただきました!

 

気になる方はぜひHD成田までお問い合わせください!

お待ちしております!







 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.hd-narita.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/4173