ホーム>STAFF BLOG>チューブ交換のはずが・・・。
STAFF BLOG

チューブ交換のはずが・・・。

ご無沙汰してます。メカの芦川です。

だんだん陽射しの厳しい季節sunになってきましたねsweat01

朝方は涼しく、昼間は暑い、バイクの服装に悩む今日この頃ですwobbly

さてさて、今回はチューブ交換でホイールのみお持ち頂いた方の作業の紹介です。

チューブ交換と言う事でエアーの漏れを確認した所、

rim 001.jpg

 

何やら変な所からエアーが・・・・・。

嫌な予感・・・

rim 002.jpg

なんとリムに穴がsign03

rim 006.jpg

 

どうやら錆の影響でリムに穴が開きそこでチューブと擦れてチューブが切れてしまった模様、こうなるとリム交換をするしかないためリム交換、またこれだけ錆が進行しているとスポークも緩まないためスポーク交換、チューブのパンクと思いきや、スポーク、リム交換という作業になりました。

 

日本の気候ではどうしても錆が進行してしまいます、こうなる前に当店のホイールリフレッシュ&ホイールコートをされてみてはいかがでしょうかsign02

スポークホイール前後で47,000円になります。

もちろんこれをやればO.Kという訳ではなく、日々のメンテナンス・磨きが重要になってきます。

また、今回の場合はホイールの内側が錆の進行がひどかったため、タイヤの溝が残っていても、年数が経過してタイヤが劣化していれば、タイヤとチューブ、リムバンドなどを定期的に交換しホイールの内側の状態も綺麗に保つ重要性を再認識した作業でした。

このような事例がありますので、低年式車両や定期点検をしていらっしゃらない方、あなたのバイクは大丈夫ですかsign02

不安な方はHD成田まで、お待ちしております。

 

成田 サービス 芦川

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.hd-narita.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1646

コメントする