ホーム>STAFF BLOG>教習所料金の増税について、でこでこでこりん♪
STAFF BLOG

教習所料金の増税について、でこでこでこりん♪

お世話になっております。

HD成田の新人 営業の福島です。

Facebookで全然知らない人に友達申請していたら、SNS側から警告をいただいた福島です。

友達申請未了承のユーザーが一定数溜まると、警告を受ける仕様らしいので、皆様もお気をつけ下さい。

ちょっと世界と繋がりたかっただけなんですけどね。

 

さて、本題に入ります。

4月からの増税に伴い、3月中に納車しないと増税後の金額になる事は何度かお伝えして参りましたが、

それでは、教習所はどうなのか?でこでこでこりん♪

教習所も、4月1日以降の教習はすべて増税後の金額が加算されるとの事です。

つまりは、

3月中に入所するだけでは増税回避出来ません。

3月31日までに卒業しなければ増税対象になります。

また、それにともなう値引きサービスなども法律でアウトとの事です。

ハーレーも3月中に購入するだけでは駄目で、3月中に納車しないと増税後の金額になってしまいます。
(※  納車には店頭にある車両で最短2週間かかります。)

 

なんでも同じですね。3月中にすべて済ませないと、増税対象になってしまいます。

以下、教習所の案内を記載しますので、ご確認下さい。

*****************************************************

消費税増税に伴う教習料金等に関する課税について

平成25年10月1日、消費税の増税が決定し、平成26年4月1日から税率が8%に引き上げられることになりました。

これについて、当校においては、4月1日をまたいで在校される場合の消費税の取扱いを下記の通りと致しますので、ご理解のほど宜しくお願い致します。

入学時に必要な費用「入学時金」(入学金・学科受講料・教本代・教材費・教習診断料等)は、入校お申込時に売上計上させていただいております。従いまして、平成26年3月31日までに入校申込された場合は、消費税5%が課税されます。

 また、ご入校からご卒業までの期間に個人差があるため、技能教習料金・技能検定料金・学科試験料金等の費用は預かり金となっており、実際に技能教習・検定・学科試験等を受講した時点で売上計上させていただいております。

3月31日までに受講された教習等については消費税5%が課税され、

4月1日以降に受講されたものについては、消費税8%が課税されます。

平成26年3月31日以前にお支払いただく教習料金は、ご卒業時期が未確定につき消費税5%での金額を提示させていただきますが、4月1日以降に受講された教習等については増税分の3%が加算されますので、増税分の差額を精算させていただきます。

 なお、増税分のディスカウント行為は、消費税転嫁対策特別措置法により消費税を適正に転嫁することを阻害するものとして禁止されておりますので、念のため申し添えます。

 
最後になりますが、2~3月末は教習予約が取りにくくなることが予想されますので、早めの教習計画を進めていただくことをお願いいたします。

以上

*****************************************************

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.hd-narita.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1564

コメントする